※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
妊娠・出産

浜北区で一時預かり可能な保育園を探しています。妊娠前から申請可能か、区役所や保育園に問い合わせるタイミングを知りたいです。

浜松市浜北区にて一時預かりしてもらえる保育園探してます!
2人目妊活中です。2人目の妊娠中に上の子を預かってもらえるとこを探してます。
色々と候補を出しているところですが、実際に区役所に問い合わせたり保育園に電話したりするのってどのタイミングですればいいですか?
認可、無認可両方で探してます!上の子妊娠中つわりや切迫が酷かったので…😂
今回もたぶん妊娠したらすぐつわりで上の子のお世話ができなくなると思います。そうなってから預かってもらえるとこ探しても遅いと思うのですが、まだ妊娠する前から申請したり準備するのは可能ですかね?

コメント

ちんちくりん

一時預かりはたしか区役所は関係ないので直接保育園に問い合わせして聞いたほうがいいと思います😊
私も前預けていたのですが、出産前後1ヶ月は毎日預けられますがそれ以外はお仕事していないと週1しか預けられなかったような気がします😓