※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

1ヶ月検診でミルクを足すよう言われたが、量や回数はそのままで大丈夫か不安。昨日、100あげたらスムーズに飲んだ。

1ヶ月検診で1日30増えていると言われました。ミルクは1日80を2.3回足していますと伝えるとぼにがだけでは足りてないからミルク足してねといわれたんですが、回数や量はこのままでいいのでしょうか😞昨日の夜寝る前母乳を飲ませた後はじめて100あげたらぺろっと飲みました😵

コメント

にゃ

30gは1ヶ月の増えている量としてちょうど良いと思います!今足している量そのままで良いんじゃないでしょうか?

ずっと機嫌が悪いままだったり、おしっこやうんちの回数が少なかったりしなければ、大丈夫だと思います!

わたしは体重は増えているみたいですが、母乳飲んでもかなり機嫌が悪くて何時間も寝ないことがよくあったので、ミルク足すことにしました!お医者さんにも体重増えすぎてないからそれで大丈夫と言われました!

• あかね

あかね

おしっこ、うんちは大丈夫だと思います。機嫌が悪いことはないですが、なかなか寝なかったりはします😅

そうなんですね、なるべく母乳で育てたいと思っているんですがなかなかうまくいかなくて💦
    ありがとうございます😊

• 10月21日