※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせなか
その他の疑問

まま友にー!初マタです。️7wです!悪阻が酷く家事も滅多にできなくなって…

まま友にー!

初マタです♥️7wです!
悪阻が酷く家事も滅多にできなくなっており
旦那との衝突が多く
毎日喧嘩してしまいます
情緒不安定なのか。泣いてしまう事が多くなりました。

よろしかったらママ友になってほしいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

年子三姉妹(23)

初めまして( ^ω^ )
今3人目妊娠中で9w2dです( ^ω^ )

あたしも長女妊娠中は良く
ぱぱと喧嘩してました。
家でてったこともありました。
でも、その喧嘩がなかったら
妊婦の大変さがぱぱには
わからなかったのかもしれないです。
今ではすごく気を遣って
くれるよーになりました( ^ω^ )

悪阻大変だと思いますが、
子供の為頑張りましょ‼︎

苺

初めまして(o^^o)こんにちは
ママ友になってくださーい✨✨

今10週の初で悪阻真っ最中、寝たきりなので…このアプリで質問したり回答したりーささやかな楽しみデス😊

私も不安と体が思うようにいかない情けなさで凹む日々です>_<

体調悪いと、つい尖った言い方をしちゃうんですよね😖💧そして後から後悔の涙します😢

一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

りんごママ

はじめまして。初マタで6wです(*^^*)
私はまだ赤ちゃんの姿が確認されておらず次の検査がドキドキです。。

私も悪阻がひどくて、今実家にきてます。家事も全くできずご飯も作れません(;_;)

旦那さんとの衝突、わかります。明らかに主人がイライラしてるのとか見ててわかって、こないだ怒鳴り声を聴いてこっちが悲しくなりました。涙出ますよね。

泣いて良いと思います!
私も涙もろいです。
これもママになって私たちが頑張ってる証拠、赤ちゃんが出来て強くなってきてるからこその試練だと思います。赤ちゃんも小さいながら頑張ってますしね!

お互いに、旦那さんとぶつかっても、いずれ仲良くまた強い絆を結べるといいですね☆

コロスケ

はじめまして(^ ^)
初マタ19wです♡

私もその頃つわりがひどくて
家事なんかできませんでした。
旦那とも何度も衝突…
夜バレないように毎日泣いてましたよ…笑

でもつわりが終われば家事が自然とできるまでに戻ります♡
2人で笑い合うことも増えました!

気を紛らすために
つわり終わったらモツ鍋たべて〜カニ食べて〜温泉行って〜とか考えて乗り切りました(^ ^)

うっちゃん

初めまして♬

はせなかさんと同じく、初マタの7w目、におい悪阻と決闘中の者です⭐︎

悪阻、辛いですよね。
今は少し落ち着いてますが、お米の炊ける香りや柔軟剤といった日常の家事の中に発生するにおいがキツくて、冷や汗をかきながら、嗚咽しながら家事してます。起き上がれないことも…

旦那様のご理解がなかなか得られないとのことで…
旦那様に理解してもらおうと思わないことが大前提かなと私は思ってます^_^女性も男性の生理的なものとかその他男の⚪️⚪️なーんて言われても、意味がわからん(ー ー;)とか、理解できん( ̄^ ̄)ゞと言ったことがあると思うんです。
そこは女優になりきって"聞いたフリ"です❤️(笑)
それと同じで、女性の生理的なものも理解してまでとは相手に求めず、けど将来ベビちゃんを迎えるにあたって旦那様にやってほしいのと、やらなくてもいいから知っててほしいことは、独り言のように毎日毎日反復して横で言い続けてみるのはどうですか?例えば、「赤ちゃんって、⚪️⚪️なんだって!」などなど。
私は今、毎日母子手帳の中の父親の役目を朗読してみたり、たまごクラブを読んで、これは旦那に任せたい(力仕事)ことについてをうまーく独り言風に言い続けてます(旦那には内心、伝われ〜と念を込めてますが)。
この先10ヶ月、暗示にかけようと思います( ̄▽ ̄)ふふふ

はせなかさんも、ご自分のペースで、ご自分の満足するやり方で、過ごされることが来るかわいいベビちゃんのためにも、何よりお母様になるはせなかさんの為にもなると思います。
なかなか難しいことですが、ゆっくりゆっくり、一日を送りたいですね。
お互い、ベビちゃんの成長を願って、頑張れることからがんばりましょー❤️

Hirokko

初マタ6wです(*^^*)

数日前に心拍を確認しました♪
バックンバックン動いていて感動しました!この心臓は、この子が死ぬまで動き続けるんだと思うと涙が出てきました。

わたしの場合、悪阻は減りましたが、外出中にお腹が痛くなるので、買い物さえ一時間以上は出来ない始末です。今日は旦那さんと家具を選びに行ったのに、腹痛のせいでイライラ。つい、旦那さんに八つ当たりしちゃいました(T^T)

これからお腹が大きくなるにつれて、もっとしんどくなると思うと、不安になります(>_<)