※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊娠🔰
妊娠・出産

妊娠中に再び過敏性腸症候群の症状が増えてきて不安です。同じ経験をした方いますか?

幼い頃に過敏性腸症候群と診断されて18を過ぎてから痛みも緩和され頻度も少なくなりましたがここ半年で痛みがまた増して頻度も増えてきました。トイレに30分ほどこもり水下痢で出すと治りますがまたなります。
産んでからもこのような状態になることを考えふと不安でしかなくて同じような方いらっしゃいますか?
今妊娠11週です。

コメント

まぁちゃんママ

私は病院には行ってないので診断はされていませんが、長年理由も分からず苦しみました💦 辛いですよね…何度か失神もしました😅

子供妊娠して、それがとても心配だったし、母親が便秘だと子供もそれを受け継ぐと聞いたので、ちょっと遅かったけど妊娠5ヶ月くらいからオリゴ糖を良く摂取するようにしました!
そのおかげか妊娠中はあの腹痛に襲われる事は無かったです!
生まれてからは頻繁にはオリゴ糖は摂取してませんが、それでも腹痛に襲われる事はないです😊
ちょっと調子が悪いときはホットミルクに入れて飲んでます😊

• 初妊娠🔰

初妊娠🔰

失神しますよね。オリゴ糖ですね、ありがとうございます😣✨わたしも試してみます。

• 10月21日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

これも私には合いました😊
    よかったら試してみてください✨

• 10月21日
  • 初妊娠🔰

初妊娠🔰

ありがとうございます🥺試してみます!

• 11月2日
ままり

わたしも同じ感じで大学までずっと1時間くらいトイレ篭って...という感じで、妊娠中はむしろ改善→産後悪化、という感じでした。
ヨーグルトを欠かさず食べたり、整腸剤や酸化マグネシウムなど飲んでます😭牛乳や牛肉、脂質など食べると一発アウトなので一切食べないようにしてます😱
いまだに苦しんでます、、、

もう食生活に気をつけて規則正しい生活するしかないのかなと思ってます.....

• 初妊娠🔰

初妊娠🔰

ありがとうございます。悪化してしまったんですね。どうにかして完治したいですが難しいみたいです。わたしも下剤に頼るなどして規則正しい生活を続けてみます😣

• 11月2日