※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
雑談・つぶやき

もっとつわりがひどいママさんはたくさんいると思いますが、吐き出させ…

もっとつわりがひどいママさんはたくさんいると思いますが、吐き出させてください。

妊娠8週目に入りました。
4週終わり頃からつわりが始まり、最初は食べつわりだけでした。
7週終わり頃にいったんつわりが収まり、不安になって調べたら8週前後につわりが落ち着いたと言ってる方が結構いたので少し安心したのも束の間、
食べつわり再開&吐きつわり(吐きそうで吐けない時の方が多いです)が出てきました。
食欲はあるし、食べないと気持ち悪いから食べると食後直ぐから気持ち悪くて吐きそうで動けない状態になるようになり、夜はずっと気持ち悪くて寝れなくなりました…

元々、吐くのが嫌で嫌でしょうがないタイプなんですが、吐き気が来るようになってからはずっとトイレやゴミ箱を抱えてこんなんなら吐いた方がマシなのに、と考えながらダウンしてます。

つわりは人それぞれ違うというのは前から聞いていたので知ってましたが、なんとなく自分は軽く済むんじゃないかと謎の自信があった為想像以上に辛いです。

つわりで入院しなきゃいけない方達に比べたら全然楽かもしれませんが、共感?というかただただ聞いて欲しくて投稿させていただきました。
(主人の妹や周りの友達先輩後輩にも出産経験した人はいますが気兼ねなく話せるのはやはりここかなと思いました。)

コメント

ノンタン

妊娠おめでとうございます☺️
悪阻…辛いですよね😭私も4w終わりから
今も吐きづわりで一日中ダウンしてます。
(子供たちは昼間は保育園です)
朝食だけが今1番食べれます。主に食パン。
お昼頃から寝るまではほんとに気持ち悪く
何食べても何飲んでも吐いてばかり☹️💔
妊娠悪阻になった方と比べれば私も対した
事はないと思います。でもつわりは辛い。
ゆみさんは初マタなので余計に不安で余計に
辛いと思います。泣くことを我慢しないで下さい🐱食べることを我慢しないで下さい🐱
赤ちゃんに栄養が…て思うかもしれませんが
大丈夫です!!食べれそうなものを初期は口にいれてください。
一緒に頑張りましょう♡//

長文失礼しました

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😭
    旦那とは同じ職場だけど、職場に女性が1人もいないのでそんな辛いの?って空気が嫌で無理矢理休み取っちゃいました😂
    これなら食べられる!っていうものがまだ見つけられてないので、少しずつ試していきたいと思います!

• 10月26日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

分かりますよー😭
私も上の子も下の子も妊娠中に1度も吐くことはありませんでしたが、「こんなに気持ち悪いなら吐いた方が楽なのでは?」と思ってました。

それをポロッと口にしたら「いやいや楽でよかったじゃない。全然楽だよ」とおばさんに言われました😅
「分かってるわ!でも辛いんだよ!」と思いましたね…。

これから先も言えるのは「自分より大変な人は沢山いる」と考えて周りに言えない、我慢してしまう、抱え込みすぎると大変なことになります😢
何をどう辛いと思うかは人それぞれなので、自分が辛いと思ったら口に出しましょう😭✨

• ゆみ

ゆみ

ずっとムカムカしてるのも嫌になってきますよね😭
    大変な人他にもいるのは分かってても、楽じゃない!って周りに言われるとイラッとしますね笑笑
    ここでなら分かってくれる方達がたくさんいるので、溜め込まずにいけそうです🙌

• 10月26日

分かりますよー😭
産むまで吐き悪阻でした(笑)
この辛さって、経験者しか分からなくて一番側にいる旦那には「辛いね〜」だけで、腹立った事あります🤣💔

ただ本当に吐いた方が凄く楽なります😢
そして少しでも食べれる物がありますように[。>_<。]

• ゆみ

ゆみ

産むまで!😓
    それはもう本当に大変じゃないですか💦💦
    旦那さん…もうちょっと理解して欲しかったですね😭
    幸い私の旦那は料理作れないって言ったら、教えてって自分で作ったり普段から料理以外の家事はやってくれてたので寝てな〜とダラダラさせてもらえてます🙆‍♀️

ありがとうございます🙇‍♂️
    吐き出すものがなくても嗚咽しちゃってる時が1番キツイです😭
    この際胃液でもいいから出てくれ!ってたまに思います😅

• 10月26日

退会ユーザー

大変でした🤣でも5キロくらいしか増えなかったんで楽でした😊
    あ。言葉かけは大してなかったんですが、全ての家事をやってくれてました✨自分のお弁当も5時起きて作ったりとか(笑)その辺は助かりました♪
    吐き悪阻は心身きますよね😭

確かに…水分補給は出来ます₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎?

• 10月26日
おから蒸しパン

辛いですよねぇ(´;ω;`)
私も4週から始まり先週やっと終わりました…本当地獄ですよね😩
つわりの時ってつわりを経験した人とか話がわかる人に弱音を吐いて共感してもらうのが1番楽になった気がします😢
いつかは終わるって言われても、今が辛いからしんどいんですよね😩
毎月のエコーを楽しみに、無理せずゆっくりしてください、家事はしなくても死にません!旦那には感謝の言葉だけ伝えて、ゴロゴロさせてもらいましょう( ´•ω•`)

• ゆみ

ゆみ

やっぱりつわりの期間も人それぞれ違うんですね😥
    幸いにも、つわりがキツくなってから仕事休んでるので仕事中に吐いちゃったり、などはないんですが、職場に女性が1人もいないのでそこが辛いです😭
    この際落ち着くまで休んでやろうって感じでいるんですがおかげで完全に昼夜逆転してしまいました😅
    9週の壁というものがあると知ってからものすごい不安で、おととい9週に入り明後日に検診なのでちゃんと心拍確認できるかドキドキですが頑張ってきます!

• 10月26日