※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayasan🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、毎日泣き止まない。ミルクも欲しがり、抱っこしても泣きやまない。主人は忙しく手伝ってくれない。つらくて涙が止まらない。大変だった経験や乗り越え方を教えて欲しい。

現在、生後1ヶ月の男の子がいます。
毎日泣き出したら止まらなかったり、夜泣きがひどく、メンタル的にまいってます。
ミルクのときも私は母乳ではなく完ミにしているのですが、十分ミルクをあげてもすぐ欲しがり、泣き出して、しばらくグズグズしてます。
抱っこなどしても泣き止まないときがあります。
そんなときは本当にどうしていいかわからなくなります。
主人も初めの頃は夜泣きしたときに息子をあやしたり、見てくれてたのですが、仕事が朝早く夜遅いため仕方ないのかもしれないのですが、全くしようとしません。
毎日、毎日こんな日が続くと思うとつらいです。
最近は自然と涙が流れ、泣いてしまうときも多々あります。
皆さんは大変だったことなどありますか?
また、どのように乗り越えましたか?
色々教えて頂けると嬉しいです。
まとまりのない文ですみません。

コメント

育児お疲れ様です😭産後の疲れもありなんで泣いてるかもわからず大変ですよね。おしゃぶりも色々試したんですがポイっと飛ばして使えず…抱っこ紐に入れたままソファーに寄りかかって意識飛んでたことあります笑。最近は寒いので難しいですが外に出ると泣き止む子なので夜散歩に連れて行ったり…。
同じく旦那の助けなしで夜乗り越えてました。完ミだと3時間空けなきゃ!って思って尚更疲れますよね。
まだ昼夜の区別がつかない時期なので昼寝てくれたタイミングで一緒に寝たりして睡眠確保してました。

• ayasan🔰

ayasan🔰

お疲れ様です😭😭
    そうなんですね、同じような経験をされていて、「私だけではないんだあ」と安心しました😭
    なぜ泣いているかがまだわからないので、泣き止ませるのに毎日一苦労です。
    ほんとに大変ですよね、、、。
    今だけの我慢!と思ってもなかなか難しいです😢
    我が子は可愛いけど、育児はつらいですね。😭

• 10月21日

退会ユーザー

孤独な夜の中育児、気が狂いそうでした😨精神落ち着かせるために抱っこ紐に息子入れたまま新生児の頃の動画とか写真見て頑張ろうってやる気出してました✨
    泣き方でなんとなくわかるようになったの恥ずかしながら最近です😭今だけの我慢の今が辛いんですよね。夜泣いて大変なときは今日乗り越えたら明日美味しいもの買いに行く!って考えで今日をまず乗り切る考えにしてましたよ!先を身過ぎるとまだ1ヶ月これが続くのかって思うと辛かったので😂

• 10月21日
  • ayasan🔰

ayasan🔰

なるほど!!
    そうですね、先々を考えずに
    これを乗り越えたらこれをしようなど、自分へのご褒美を考えるのはいいですね😌
    参考になります!!
    抱っこ紐活用してみます😊

• 10月21日
まーむ

毎日おつかれさまです。
私も1人目の時はメンタルやられてました💦一緒に泣きましたね。
うちは抱っこでは寝てくれたので、ソファに座って2人で寝てました😴
1か月検診後からは、出来るだけ外出をしてましたね🤔
まだ話さない、笑わない子供と2人きりが辛く感じましたが、笑うようになると少し気が楽に感じた記憶です。

まわりからのすぐ大きくなるよ、の言葉が嫌で仕方なかったです😭

育児は辛いですが、思い返すと1人目と一緒に頑張ったなー!と誇りに思いますね✨

今の時期がずっと続くわけではないので、無理せずに頑張りましょう!

• ayasan🔰

ayasan🔰

ありがとうございます😭
    1ヶ月検診がちょうど終わったので、天気の良い日は外出しようと思います!
    外出のときはベビーカーでしたか??

大きくなるのはあっという間ですよね!
    1日、1日頑張ります😌

• 10月21日
  • まーむ

まーむ

うちも先週1か月検診終わったので、ちょこちょこ外出してます!
    お外のお散歩はベビーカーでお店に行く時は抱っこ紐をしてました⭐️

過ぎてしまえばあっという間ですもんね😊息抜きしつつ頑張りましょう⭐️

• 10月22日
  • ayasan🔰

ayasan🔰

なるほど!
    ありがとうございます!
    参考にします😌

• 10月22日

もう試してると思いますがおしゃぶりは少しも吸わないですかね?
うちは二人とも完ミなんですが、上は吸収力ゼロで2ヶ月あたりおしゃぶりあてがってまでしのいだんですが2時間抱っこしても泣き叫ばれたりで腱鞘炎になり吐き戻しもすごかったので長めに里帰りしてました、下は揺れてる時はしゃぶってくれてので中古で買ったネムリラで寝てくれたのですごい楽でした。
赤ちゃんは身動きとれないほうが安心するのでおひなまきするとかそういうおくるみ商品を買うとか。
見てられる時は授乳クッションにバスタオルつめて上にタオルかけてまんまるねんねさせてみるとか。ひっくり返ると窒息しかねないので注意ですが。。
布団も冷たいと起きちゃうならベビーマット用の暖かめの敷パットするや、足を温めると人間は眠くなるのでお気に入りの薄手の毛布みたいなのを作って寝付く時に温めてあげるとそれがあれば寝るようになったりするかなと思います。
小さいうちはバスタオルでくるんで抱っこしてそのまま自分の体ごと着地背中スイッチもそうだけどお腹にもスイッチはあるので完全に脱力するまでお腹もくっつけておくと置きやすいかなと。
元々頻回授乳してるものを3時間もあけなきゃいけないのが無理のあることなので泣いててもある程度は放置しても大丈夫かなと思います。
産後はホルモンの影響で情緒不安定になるんですが、月齢の低い赤ちゃんは理由なくても泣くので泣いてても元気な証拠です😀

• ayasan🔰

ayasan🔰

いろいろとアドバイスありがとうございます。
    おくるみやおしゃぶりもしてるのですが、泣き止まなくて。
    でも諦めずにいろいろ試してみます!

• 10月21日