※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を育てていて、混合から完ミに移行したいが、ミルクを拒否して体重が増えず悩んでいます。混合から完ミに移行する際の経験や左おっぱいのしこりについて相談したいです。

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
母乳よりの混合なのですが、完ミにしてしまいたいなぁと思っています😭
しかしここ数日の授乳回数は変わらないものの、ミルク?哺乳瓶?を拒否するようになったからか体重が増えず…まずはミルクを飲んでくれないと完ミにももっていけないのに、やっぱり現状維持なのかなぁと💦

みなさんは混合から完ミに移行する時、問題なく出来ましたか?
左おっぱいにしこりがまた出来て痛いし、おっぱいトラブルに悩むのも辛いです😭💦

コメント

ママ

お疲れ様です☺️💓
私も混合からスタートしましたが、母乳に大苦戦した挙げ句、精神的にもきつかったので、退院した1週間後にはすでに完ミでした😂
おっぱいトラブルは一切なく、哺乳瓶拒否もなかったのですんなり移行できました💓

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭✨
    哺乳瓶拒否がないとのことですが、完ミにしてから同じ哺乳瓶で飲めてますか?

• 10月21日
  • ママ

ママ

混合のときからずっとピジョンの母乳実感使ってます☺️月齢ごとに乳首だけはサイズアップして交換してますが、嫌がらず飲んでくれる子なので助かってます😂

• 10月21日