※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1日便が出ない場合、心配はありません。母乳も飲んでいて体調も良いようなら問題ないです。同じ経験をした方もいます。

完母で生後2ヶ月の子を育てています。
昨日まで1日10回ほどしていた便が、今日は1回も出ませんでした。
こんなことは初めてなのですが、1日便が全く出なくても大丈夫でしょうか?
母乳もいつも通り飲んで、体調や機嫌は良いのですが…
同じように急に便が出なくなった方とかいますか?

コメント

ユナ⑅⃛

3日くらい出ないと心配ですがもう少し様子見で大丈夫かと思います!
うちも一日に何回もしていましたが、今では2日に1回とかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日に1回とかになっていくんですかね?
    昨日まで連発してたので突然出なくなると心配になります💦笑
    もうしばらく様子見てみようと思います!

• 10月21日
久しぶりのママリ

そろそろお腹に溜めれるようになってきたのかな?
お腹苦しそうにして無ければ2.3日大丈夫ですよ。
苦しそうにしてたり、3.4日出なければ綿棒浣腸してあげてください!
それでも出なければ病院で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところお腹が苦しそうな感じはないのですが…
    しばらく様子見て出ないようなら、綿棒浣腸してみようと思います!

• 10月21日
🔰

うちの子も2ヶ月ですが、6日でなくて病院に行ったけど様子見と言われ、でも帰ってからやっぱり心配で気になって綿棒浣腸したらたくさんでて、子どももスッキリした顔してました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!6日も出ないと心配になりますね😭
    なのに様子見なんですね💦笑
    綿棒浣腸そんなに効果あるんですね〜!
    上手くやれるか分かりませんが、様子見てやってみようと思います!

• 10月21日
はじめてのママリ

もうすぐ3ヶ月になるのですが、うちも2ヶ月入るまでは1日8-10回ほど出ていたのに、ある日急に出なくなりとても焦りました💦
その頃からお腹に溜められるようになるとは聞いてたのですが、あまりにも極端だったので😅

その時は綿棒浣腸して出たのですが、それからも便秘気味でとうとう先日病院で浣腸してもらいました💦
病院では3日出なかったら市販の浣腸か、するのがこわかったら病院に来てね!と言われました😅💦

まだ出なさそうなら綿棒浣腸も良いと思います😊