※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
産婦人科・小児科

一歳半の息子が頭を打ち、内出血の可能性が心配。症状が出るか不安。救急は行っていない。大丈夫でしょうか?

今日の18時30分頃の話ですが一歳半の息子がコンクリートと鉄の棒に頭を打ったかもしれません💦
上の子達の習い事の迎えに行く時にアパートなのですが階段を降りてから車までの距離を息子と歩いてる時に私が先に歩いていたゴンと聞こえ振り返ると半べそかいた息子が手をつき横を向いて倒れてました😵
暗かったので段差があるのが見えず躓いたみたいです💦
頭を打ったかははっきり分からず、ゴンと聞こえたのも頭を打った音なのか靴が当たった音か分かりません💦
ケガは体のどこにも何もありません❗️頭もたんこぶも赤みも出血もありません❗️なので救急も行ってません。普段と変わりありません❗️
大丈夫でしょうか❓外傷なくても内出血とかの可能性ありますかね❓
打ったかも定かではありませんが打っていたら何か症状出ますかね❓

コメント

きなこもち

目を話したときの怪我って心配ですよね💦
特に吐いたりせず普段通りであれば大丈夫だと思いますが、もし不安であれば#8000へお電話されると安心かなと思います(^^)
以前私は子供の吐き戻しで、夜中電話しましたが、とても親切に教えてもらえて安心しました。
不安だと眠れないのでプロの方に聞かれると安心かもしれません☺️
一部23時頃までで終わっている県もありますが、多くの県は翌朝までつながります☎

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

ありがとうございます😊
    一瞬の隙に子供ってよくケガしますよね💦
    普段通りなら大丈夫ですよね😊

• 10月21日