※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

食事に悩んでいます。食べ物に興味がなく、吐かないように工夫しています。卵アレルギーで食事制限があり、離乳食も完了していません。テレビを見ないと食べられず、手づかみが苦手です。口に何でも入れる習慣もあり、心配です。手づかみの練習や口への物の入れ方に不安があります。

ご飯について非常に悩んでます😔
元々食べ物に興味のない性格だと思います。

椅子を変えたり
音楽をつけたり
無音にしたり
大人と食べたりと色々工夫を重ね

吐かない(ガチで全部吐く)
をクリアして
今に至ります。

卵アレルギーというところから
食べれるものは制限されいるのはもちろん

少し大きいもの少し硬いもの
すぐ出します。
なので、離乳食は完了していません。

そして、テレビを付けないと食べれません。
しかもEテレぢゃないとダメで
テレビを見てるすきに
口を開けたら入れるっていう感じです。
番組を変えたら私を見るのですが
食べなくなります😖

まして、手づかみが嫌いで
ポテトのみ手づかみします。

このままでスプーンやホークの練習ができるのか
心配でなりません😭


後もうひとつ心配事があります。
いまだに何でも口に入れます。
おもちゃでも何でも家にあるもの全て
口に入れます。
まだこの時期だと仕方ないことなのでしょうか?

コメント

シンママ

大丈夫!うちもそんなです!
テレビつけてるすきにどんどんつっこんでました笑てづかみもしませんし、手が汚れると文句言います、なのですぐ拭きます❗️
でもスプーンは興味持ってやろうとしてますよー。

くちにいれなくなったのは、1歳半くらいかなぁ?でもいまだにブロックとかたまに口に入れてあそんでますよー