※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

便秘が続き、イチジク浣腸をしたら下痢になり心配。母乳をあげているため、体調が悪いのか病院に行くべきか悩んでいます。

便秘が続き、以前もらっていた下剤を飲んでも出なくて次の日(昨日)にお腹が痛くて泣いていたのでイチジク浣腸をしました。
一番量か少ないものの半分まで入れていないのですが、少し入れただけで聞いたようで30分後くらいに二回便が出ました。
今日、朝から出たのですが、少し緩くて、また夕方に二回したのですが、下痢でした。
浣腸したのが原因なのか、気温が暑かったり寒かったり、朝晩との気温差もあって体調が悪いのか病院に行った方がいいでしょうか?

たまに緩いなということはあるのですが、まだ母乳をあげてるので柔らかい方です。いつもと違ってそれより緩いです。はじめてで浣腸した次の日なので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

浣腸したからだと思います!
2.3日続くとか、1日に何回も下痢が続くようでしたら受診でいいと思います!