※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

みなさんはどれくらいから大人のご飯を取り分けしてますか?🥺また、お店…

みなさんはどれくらいから大人のご飯を取り分けしてますか??🥺
また、お店のお子様らんち?みたいなのはいつくらいから頼みましたか?🥺

あと半月で1歳4ヶ月、もうそろそろ取り分けにしてもいいかな…と思いつつ、とりわけの方がめんどくさかったりしてまだできてません。😅

旦那さんの食の好みがどうしてもガッツリ系で、豚バラとか油多いものがいつもなので、なかなか取り分けに踏み切れず。。

ちなみにレストランとかで子供のカレーとかありますが、さすがにまだ早いですかね?無知ですみません💦

どんな感じで取り分けてたとかも教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

1才からお子様ランチ頼んでました💡

• りんご

りんご

かなり遅くなってごめんなさい💦ありがとうございます!
    もう1歳からお子様ランチ頼んでたんですね!

うちもまたチャレンジしてみます💪

• 10月29日
はじめてのママリ🔰 

ちょうどそのくらいから取り分け始めました!
味噌汁の味噌を解く前のものを取り分ける所から始めました。大体野菜を3種類くらい入れて豆腐や厚揚げ入れちゃえば最初のうちならそれとご飯で1食完結しちゃいます!鶏肉だったらいい出汁も出て大人も美味しく食べられます😁
もう少し経ったら味付け前の炒め物を少し取ったり、出来上がった牛丼の具を少し取ってお湯かけて味付けや油を落としたのをご飯に混ぜるとか、魚も味のついていない切り身を買って、ひとつだけそのままかすごーく薄く塩を振って焼いたりとかしてます。豚バラも薄切りなら1歳半くらいからあげちゃってました。そういう日は取り分ける豚バラは少なめで納豆や卵、お豆腐を足してバランスをとったり。私は取り分けでだいぶ楽になったのでオススメですよ…!
ちなみにまだ今も外食のお子様ランチはあげてないです。うちはまだそばを試していなくて外食だとうどんとそばを一緒に茹でたりとかもあるし味付けも家と比べるとだいぶ濃い気がするのであげたら食べると思いますが私がまだ踏ん切りがついてないです😅

• りんご

りんご

かなり遅くなってごめんなさい💦
    そしてとても詳細に教えていただきありがとうございます!🥺💕

なるほど、お味噌汁にたっぷり入れてそれとご飯で完結できるのはいいですね😳✨
    大人のお味噌汁も毎日お鍋使うのめんどくさくて味噌玉作ってるズボラなんですが、これを機にやってみます✨

タンパク質かわりに足すというのもあまり思いつきませんでした!やってみます😊

なかなか外でご飯頼むの踏ん切りつかないですよね😂きっと一回あげたらめっちゃ頼むようになるんだろうな〜と思いつつ、なかなか踏み出せないですよね😂

• 10月29日
nico

1歳から取り分けできるメニューは取り分けしてます☺️🙌🏻

外食もお子さまランチや親が頼んだ食べれるものは一緒に食べていますよ😊

• りんご

りんご

1歳からもう取り分けとかされてたんですね!🥺うちもめんどくさがらずに徐々にやってみます!😂💕

• 10月29日
Na🖤

1歳過ぎから取り分けできるのはしてました💡
お子様ランチは1歳半くらいから食べてます💡

• Na🖤

Na🖤

取り分け方は、カレーならルーを入れる前に大人用と子供用に分ける。煮物ならちょっと薄めに煮込んで取り分けた後に大人用の味付け。って感じです!

• 10月20日
  • りんご

りんご

やっぱり少しずつ取り分けしていくべきですね✨うちも徐々にやってみます🥺✨

• 10月29日
ぱん

うちもガッツリ系の時も多いですが、カレーのルーを入れる前だったり、副菜で煮物や軽い炒め物やるときは既に取り分けしてます😊
出来上がったものを洗うと、軽く薄味になるのでそれで良しとしてます🤣

• りんご

りんご

やはりカレールー入れる前とか、煮物とか取り分けしてくほうがいいですよね🥺
    洗うという選択肢もいれて頑張ってみます🤣✨💕

• 10月29日
ママリ

1歳4ヶ月ごろからお子様ランチあげてます🍴
なんでもよく食べる子で、自分の前にもみんなと同じようにご飯が並ぶと「わぁ〜💓」と声をだして喜ぶので🤣(笑)
毎日外食するわけじゃないのでメニューもうどんばかりじゃなく、ハンバーグやエビフライなど洋食にしたりもしてます!!味の濃さも外食のときはソース避けるくらいであんまり気にしません🙌🏻

• りんご

りんご

お子様ランチ喜びそうなものばかりですよね😍うちもあげたら多分喜ぶだろうな〜と思いつつ、家のもの食べなくなったら嫌だなとか思ってなかなか踏み出せてないんですが、、😭またあげてみます😊

• 10月29日