※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳の際、母乳が勢いよく出て子供が苦しそうで吐いてしまいます。搾乳が一番効果的ですが、泣いている子供や出る量が多い場合、他に方法はありますか?

授乳の時、母乳が勢いよく出て子供がしんどそうだし、すぐ吐いたりします。

先に搾乳すれば1番いいのですが、
泣いてるし結構な時間ドバドバ出るので、他に方法はありませんか?

コメント

れもん🍋

うちもそうでした😂
溺れてましたよー。
先に用意してたタオルに
絞るとかですかね!
まあ、それでもむせるたり吐くときはします😂
子供の慣れですかねー…

• はる

はる

溺れますよね😂
    そっかー、タオルに絞ったりしてしばらくやってみます!

• 10月20日

自分じゃ調整できないし辛いですよね😢

面倒ですが、私は
飲み初める→一旦離してガーゼで母乳を抑える→勢いがなくなってきたらまた飲ませる
と言うふうにしてました!ガーゼ何枚も使うことになりますが、手っ取り早かったので…参考になれれば。早く落ち着くといいですね😣

• はる

はる

その方法どうかな〜と思っていました!試しにやってみます!😊

• 10月20日
ママ

乳輪が柔らかくなるまでタオルに絞ると飲みやすくなりますよ。そのうちおっぱいの量もちょうどよくなってくるので、しばらくの辛抱だと思います!

• はる

はる

なるほど!やってみます!
    早くちょうどよくなればいいな〜👶

• 10月20日
まり

少し吸ってシャーーーって出てる時に飲むの大変そうだったらタオルに少し出してました!勝手に出てくるので変なところに飛ばないように押さえておいて少し勢いが弱まってから飲ませたりしてました笑
自分で絞るのは面倒なので😂

• はる

はる

やってみます!
    確かに自分で絞るの面倒ですよね💦

• 10月20日