※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那も頑張って仕事をしてきてくれているのは重々承知なのですが、私の…

旦那も頑張って仕事をしてきてくれているのは
重々承知なのですが、私の方が仕事量多くない…?
と思ってしまいます…

朝は1番に起きて3人分のお弁当の用意
子供達の幼稚園の準備や朝ごはんを食べさせながら
洗濯を干し化粧。子供達を幼稚園に送り、
4時間パートにでて帰宅し30分後にはお迎え。

そこから買い物したり家のことをしたり
子供達が変な時間に寝落ちしないかを気配り
喧嘩をすれば止めに入り、グズグズの対応をし、
晩御飯を作りお風呂に入れ歯磨き寝かしつけ…

子供達が寝てから明日の幼稚園の服の準備をして就寝。


旦那さんは仕事をして帰ってきたら
ご飯を食べスマホをいじり1人でシャワー。
子供どちらか1人をお風呂からあげてくれたりはしてくれますが、寝しかしつけお風呂は基本
私じゃないとダメなので、自分の時間が取れません。


比べるのは良くないとは思いつつ、
子供達の相手を長時間するより、
大人の中で仕事している方が楽じゃん…
なんで私は1人の時間がないんだろう…
私も短時間とはいえ仕事してるし弁当くらい自分で…
と思ってしまう自分がいます…

何かいつか爆発しそうですが甘いでしょうか…
これは他の家庭だと普通なのかな…

コメント

はま

普通かどうかで言えば普通ではないと思います
仕事だけしている方が全然楽です
他の家庭ではもっと旦那さんが家事育児に参加していると思いますよ?
もっと旦那さんにあれやって、これやってと指示してもいいと思います

私はママリンさんほど頑張れないので旦那がいないと家事も育児も手がまわりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    平日は毎日こんな感じなのですが土日は洗濯や掃除はやってくれるんです…
    なのであんまり言えなくて…😓

    めちゃくちゃ手伝って欲しいんですけど、
    仕事で疲れてるのに色々とやらせるのも申し訳ないなーという気持ちが勝ってるみたいです🤢
    不満を溜め込む性格なので、それもあると思いますが…

    やはりこまめにお願いする方が
    色々と良いですよね…
    明日から少しずつお願いごとをしてみようと思います!

    • 10月20日
そらたま

わたしは旦那が育児に参加しなくてもよっぽど体調悪くないと私は文句言わないです。
わたしもフルタイムの正社員ですが、旦那は暑かろうが寒かろうが頑張って働いてくれてるから
たとえ同じ定時で帰ったとしても
旦那のが動く量が違うから大人と仕事してるからって楽だとは思ったことないです。
家でしかゆっくりできないしほっといてます!
なんでそう思うようになったかというと、旦那の仕事の内容今まで知らず文句言ってましたが、改めてなにしてるのかとかよく聞いてあげると
家事とかよりすごく大変なんだなと思ったからです!

家ですらゆっくりできなくなるから
男は外で女を作るんじゃないかなと思います(義父見てるとそう思う)