※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお風呂後にすぐ寝ることが多く、2回食の日が多いです。身長体重は平均以上で、離乳食進める必要があるか心配です。朝5時に起きて、夜は18時頃に寝ることも。保育園ではミルク、家では母乳を飲んでおり、母乳の出が悪くなってきています。

今日10ヶ月になった娘がいます。
保育園に預けています。

帰宅後は お風呂に入り
疲れているのか
すぐに寝てしまうことがあります。。。

そのため 2回食の日が結構あります(^-^;

身長体重ともに平均より上で
病院の先生からも合格は貰いましたが
離乳食を進めていかなくても大丈夫か心配です。

ちなみに 朝は5時くらいに起きて
寝るのは日によりますが
17時半から20時の間です。
18時頃寝ちゃうのが結構あります。

また、保育園ではミルクを飲みますが
私が居ると母乳しかのみません。
最近母乳の出も悪くなってきています。

コメント

もん

うちの子は寝てても抱き上げておっぱいくわえさせると飲みますがどうでしょうか?心配なら夜はるかさんが寝る前とかにあげてから寝るとか😄

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    そうしたいのですが、寝るときに既におっぱいをあげてしまい 最近 おっぱいの出る量が減ってきており、足りません(´;ω;`)

• 10月20日
  • もん

もん

減ってきますよね〜💦でも回数あげれば少しずつでも出ると思いますよ😄
    うちの子は今風邪ひいてるので夜間授乳再開してて、まぁそんな出てないけどあげないよりは水分も栄養も補給できてよさそうです☺️

• 10月21日