※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
住まい

家を建てるのにタマホームかイシカワで迷っています。予算的にはイシカ…

家を建てるのにタマホームかイシカワで迷っています。
予算的にはイシカワですが、将来的な維持費などを考えるとタマホームがいいのかなぁと思っています。
タマホームの口コミで、「タマホームだけはやめた方がいい」などよく見るのですが、やめておいた方がいい理由はなんですか😣?

コメント

ままり

住宅設備メーカーに勤めている時に、タマホームの現場は適当すぎる‥と聞きました😅💦営業さんも工務担当者もタマホームでは建てたくないと言ってました😣
ただ、私が現場を見たわけではないので詳しいことは分かりません( ..)"

• ポピー

ポピー

現場が適当なんですね💦
    性能を売りにしていても現場が適当だと完成する家が欠陥だらけなんてこともありそうですね😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

家を建てる時タマホームで建てた方のブログ読んだら結構欠陥部分があったようで載せてました💦

• ポピー

ポピー

そうなんですね😫
    欠陥だらけでは結局修理などで費用がかかりそうですね😱

• 10月20日
ママ

ここで何度かタマホームさんのこと聞きましたが、実家がタマホームで問題なく暮らせてるとも聞きますし
営業さんが最悪などというのも聞きました。
あと回答していた方たちはこんな話を聞きましたなどの噂に近い情報が多かったです。

おそらく大工さんの方の、当たり外れ次第でお家の価値が変わってくる感じなのかなと感じました。
あくまでお話を聞いたまでです。

• ポピー

ポピー

口コミだと何を信じていいのかわからなくて…
    確かに大工さんの腕次第ですよね!そこは運ですよね😫

• 10月20日
はじめてのママリ

タマホームさんは安く売る為に下請けへの支払いも安いと聞きます😓
大工さんも丁寧にこだわって作りたくても安いのでいくつも建てなければならないので結果的に欠陥になってしまうとか…
それでも責任感のある人なら無理してでも丁寧に作ってくれるんだと思いますよ😅

• ポピー

ポピー

大手の中でも安いとそうなってしまうんですね💦
    売り上げが多いということは良い風に捉えてましたが、実は量を稼ぐだけであってそのぶん欠陥があるんですね😱

• 10月20日
さあママ

旦那の同じ職場の人で元大工さんが居るんですが、タマホームは大工泣かせだって言ってたそうで💦とにかく銭にならないそうなんです💦そのくせ、安くやれー安くやれーって言うようで断ると「他に大工居るからいーよー」ってタマホームで言ってくるとのことでした🔅
うちの叔父が大工なんですが、実家を建ててくれて、タマホームはカラクリがあるって言ってました💦

我が家マイホーム計画中なんですが、先に家建ててる先輩に、タマホームは基礎から見てないとゴミ埋められるみたいだよって教えてもらいました💦

私が普通に思ってることなんですけど、「ハッピーライフ🎶」って芸能人に歌わせたCMやって広告費かかってるのに安さが売りです!って怖くないですか😳💦

• ポピー

ポピー

ゴミを埋められてるみたい…
    それはちょっと嫌ですね😫
    やっぱり実際に現場に出てる大工さんの話は参考になりますね!ありがとうございます😊

• 10月20日
なつこ

タマホームで建てましたが、全く問題なく暮らしてますよ😅
欠陥や手抜きはされてませんし、基礎にゴミ埋められてません‼️
大工さんも職人さんも腕は良かったです😊
愛想はなかったですが😂
私はタマより一条の方が良い話しは聞いたことないです…

自分の目で見て信じたメーカーに頼む事が、素敵なマイホームを建てられる事だと私は思います✨

• ポピー

ポピー

大工さんの腕次第なんですかね!
    最後に決めるのは自分自身ですもんね😊👍

• 10月21日

全然問題ないですよ!
基礎もしっかりでしたし毎回旦那が見に行きましたが丁寧でした。
旦那は建築関係なので詳しいです꒰ ´͈ω`͈꒱

ただ当たり外れはあるのかもしれません😅

そしてローコストと言いつ色々つけていくと普通の金額ですΣ( ꒪□꒪)‼

32坪2400万だったので激安ではない気がします(^◇^;)