※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月5日の女の子が、片乳だけ飲んで泣いてミルクも飲まないことがあり、心配です。どれくらい飲んでいるか分からず、脱水を心配しています。

母乳&ミルク混合についての悩み。。。
2ヶ月5日の女の子がいます。
ずっと母乳左右5分ずつと足らない分ミルク(80~120cc)
でもここ最近になって片乳5分は飲むもののもう片乳は泣いて飲まずミルクをあげようとしても泣いて飲まない時が多いです。(毎回ではない)
間隔は3時間~4時間ですが3時間経っても片乳しか飲まないことも多々あります。
おしっこは出てます。うんちも1日1回、2回は出てます。

片乳5分だけだとどれくらい飲んでるか分からないっていうのもあり心配になります。
だからと言ってミルク飲まないから10分くらい時間置いてやろうとしても泣いて飲まないから脱水を心配しちゃいます。

コメント

なおこ

私も混合でした!母乳量わからないと悩みますよね😭
お子さんの場合、足りてるんじゃないですか?体重の増え方が問題なければ無理にミルクあげなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️おしっこ出てるなら脱水の心配はないと聞いたことあります😊
もし搾乳器をお持ちでしたら一度搾乳してみると母乳の量がわかりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    新米で何もかも分からないのでご回答いただけて気持ちが楽になりました。
    搾乳器も1度試してみたいなと
    思います。

• 10月20日
  • なおこ

なおこ

良かったです😊私の場合、母乳足りてないと思ってミルクずっと足してたら、保健師さんの新生児訪問の時に、わりとごくごく飲んでるし体重もけっこう増えてるからそんなにミルク足さなくていいよ〜って言われました🤣それまで搾乳したことなかったです😅
    何もかも分からない気持ちよーくわかります‼️全部手探りですよね😂お子さんが元気で体重増えてるならそれで大丈夫です✨✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    手探りしながら子供の成長を楽しみにしながら子育て頑張ります。

• 10月20日
いろは

月齢も悩みも同じすぎて泣けてきました😭😭😭😭

うちはミルクだけにしても50から80しか飲みません😔

片方だけで4時間あいてしまう、
飲みながらすぐに寝てしまう、
吸うのが下手、
夜中は起こさなきゃ起きない、
体重があまり増えず、毎日憂鬱で仕方ないです😔