※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

猫アレルギーで猫が飼いたいけど、アレルギーがひどくて悩んでいます。以前猫を飼っていたが、アレルギーで咳喘息になり、子供も同様になった。猫を飼うことに不安がある。

猫アレルギーですが猫がまた飼いたい😭
スギ、ヒノキ、ハウスダスト、ダニ、寒暖差でもアレルギー出るのでもう一年中油断すると鼻ムズムズするのでアレサガテープ貼ってるんですが、その中でも猫がずば抜けて数値酷いんです😂

以前飼ってた時はアレルギー性の咳喘息で吸入薬、当時2歳だった上の子もアレルギー性の咳喘息になり、採血はしてませんが猫飼ってるなら黒だろうとの事。
なので月1で猫お風呂、空気清浄機、ブラッシングは夫、で何とか乗り切ってました🥺

しかしペットショップで猫見るとやっぱりものすごく可愛い😭
ご自身が猫アレルギーで猫飼ってる方、お子さんは平気ですか🥺❓

自分はまだしも子供がペットでアレルギーなってずっと投薬とか嫌ですよね😩

コメント

K

猫2匹、ハムスター1匹います!
空気清浄機常に強です😳
長毛なので夏前にトリミングしたり季節の変わり目抜け毛半端ないのでファーミネーターしたり掃除機2回かけて気になったらコロコロしてます。

義実家にも猫がいてその猫の毛が顔についてる事ありましたが子供は平気でした🙄

としわママ

可愛いの、めちゃくちゃわかります!!
とくにショップの子たちは可愛いですよねー♥️

でも、アレルギーの可能性、くらいであっても絶対にやめましょう(T_T)

飼い始めてからアレルギーが悪化することになったら?
どのアレルギーも、アナフィラキシーの可能性もあります…
もしも、それでお子さんか、自身の命に響くことになったら…。
それでも、飼い続けられるでしょうか(T_T)