※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

母乳が出ているけれど、赤ちゃんがしっかり飲めているか心配です。飲む時間が短く、母乳を垂らしてしまうことも。ゲップは出るけどしゃっくりはしています。3〜4時間おきに起きて泣くので、飲み足りているか不安です。

一人目は、母乳でなかったので諦めてましたが今回なんと出てくれた!!❤️
ってところで…ご質問です 
はじめての母乳なので聞きたいです。
母乳は出てるは出てるけれどしっかり飲めたのかわかりません。
5分くらいで終わっちゃいます。酷いと五分行かないかな…
おしっこ最低でも5回は変えてます。うんち一日3、4回。
母乳飲んだあと寝てしまってて口から母乳垂らしてる…
これって飲めてるんですかね?
ベットに置いたあとたまにゲップしてくれる。
でも、しゃっくりは絶対してる。

母乳の与える時間、3時間か4時間で定期的に起きて泣く。

きちんと飲めてるかな?

コメント

deleted user

3.4時間空いて飲んでいるのなら大丈夫だと思います♬
もし、心配でしたら出産した産婦人科に聞いてみるか
ミルクも混合であげてもいいと考えていらっしゃるのならあげてみてもいいかもしれませんね(^^)

お腹が足りなければ泣くだろうし、寝てくれるってことは満足に出てるんだと思いますよ❤️

おっぱいでると嬉しいですよね✨
私も出るか心配でしたが、
出て安心しましたもん♬

  • にゃ

    にゃ

    母乳って三、四時間も開かないとか聞きますけどそうでもなさそう?ですね^_^

    • 10月20日
すみっコでくらしたい

吐き戻すほど飲めてるなら大丈夫だと思いますよ!
排泄も問題なさそうですし!

  • にゃ

    にゃ

    吐き戻しってよりは寝てやめてくため口に最後吸ったものが残ってて垂らして寝ていく感じです😓
    たまに、吐き戻しですが😓

    • 10月20日
あす

まだ吸う力が弱いのもあって、10分も飲めないのかなぁと思っています😊
娘もそうでした✨
排泄も出来ていますし、体重が減っていなければ、大丈夫だと思います👌
新生児の頃は、3時間おきに飲ませていました、泣いたら3時間たたなくても飲ませていました☺️