※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

生後8日の息子が鼻詰まりで苦しそう。対策としてメルシーポットを使う予定。濡れたタオルで保湿する方法に不安あり。病院に行くにはタクシー必要。新生児の鼻詰まり対策を教えてください。

生後8日の息子が鼻詰まりでフガフガしてます。
寝ているときは大丈夫そうなのですが、ミルク飲んだりするときに泣くとフガフガして余計に大泣きしてしまいます…寝ていてもたまに苦しそうにして起きかけます。

メルシーポットは買いましたが届くのが明日です。
ネットで対策を見ると濡れたタオルで保湿…とありますが、濡れタオルを顔の近くにおいておけばいいのでしょうか?あまり顔の近くでも触ったりして窒息しないかこわくて、、

病院に行くにも自家用車がないのでタクシーを呼んだりしなければなりません。新生児の鼻詰まり対策について教えて下さい😵

コメント

あちゃん

私は綿棒で取ってます
お風呂上がりにも鼻掃除をしますが
フガフガ言う時は綿棒してます。
嫌がって大泣きしますが、終わって落ち着かせるとニコニコしてます

• ぴぃ

ぴぃ

綿棒ってベビー用使ってますか?細くて奥まで入ってしまいそうでこわくて…😱
    毎日やってますか?

• 10月20日
  • あちゃん

あちゃん

ベビー用品です!
    くるくる回しながらすると鼻水が絡まってとれます!
    たまに奥に入りそうになるので気をつけてます
    ほぼ毎日です

• 10月20日
be

鼻の中鼻水で
詰まってるんですよね?
新生児はフガフガしてる
イメージです😂
心配だったら
今日タクシーで行って
鼻吸ってもらって
タオルで保湿がいいのか