※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

出産費用の返金方法は、生命保険のみか。退院後の医療費助成で金額は変わらない。

出産費用42万+23万でした。
促進剤2日間で吸引分娩で赤ちゃんが黄疸治療しました!!
この場合お金が戻ってくる方法としてあるのはなんですか?
私の入っている生命保険だけですか?

退院して2週間後に支払いなんですけど、その時に子供の保険証と医療費助成出しても金額は変わらないですか?

コメント

えぽ

42万は社会保険なり国保など加入している保険から直接出るのでいらないと思います(入院する時に手続きしたと思います?)が、23万は必要です。あとは、生命保険で、吸引分娩でお金がおりるなら、そちらの生命保険で請求すればいいと思います(^^)

みんてぃ

退院前に事務の人が持ってきてくれた概算が4.5万でしたが、会計時に子供の保険証と医療証間に合ったので出したら2.3万になりましたよ👏なので多少は影響ある可能性もあると思います。絶対とはいえませんが…

ちぃたろう

お子さんの保険証と医療証が間に合えば黄疸治療のぶんは保険適応になるので安くなりますよ!
うちも黄疸で1日保育器入って9万掛かりましたが、後日保険証提示で7万程返ってきました◟́◞̀

• ママ

ママ

保険証と医療証間に合ったので出してみます‼︎黄疸は保険適応なんですね‼︎

• 10月22日
らら

私の入ってた生命保険なら吸引分娩は保険おります😊
あとは私は高位破水で生まれるまで2日入院したのが前期破水扱いになり前期破水でも保険おりました!
問い合わせてみるといいと思います✨

T

わたしは42万は直接支払制度?をしたので差額だけ支払いました。

なので、ママさんの場合だと23万支払いってことになると思います。

私は母が生命保険に入れてくれてて、旦那の保険の手続きの用で出産後すぐに担当者の方が来たんですが、そのときに出産の話をしたら吸引分娩は異常分娩になるから保険下りると思いますよーって言われて、わたしの担当の方に連絡して聞いたら保険下りるって言われました。

入ってる保険の種類にもよるかもしれないですが💦
聞いてみる方がいいと思います😊

𓆡mimaman's𓆡

私の子供も黄疸治療して保育器1日は入りましたが保険証あると言う前提で計算してくれたので安かったです!
私は9日入院して帝王切開で手出し約七万でしたが、帝王切開なので保険おりるのでプラマイ0でプラスになるかんじですね

• ママ

ママ

ありがとうございます‼︎
    保険証あると言う前提と言われてないならもっと安くなる可能性ありますかね、、、黄疸治療で1日保育器入ってたんですが。

• 10月22日
ママ

皆さんありがとうございます😊
生命保険に連絡してみます🧸❤︎