※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

宇都宮市で不妊検査をするおすすめの病院と、検査の費用や内容について知りたいです。地元の情報が欲しいです。

宇都宮市で不妊検査をするのにおすすめの病院がありましたら教えていただきたいです。
引越しできたばかりで、知り合いもいないので地元の方の情報などを知りたいです(;_;)

妊活をはじめるにあたって、不妊検査を早めにしておこうかなと考えています。
全くの無知なので検査にかかるおおよその費用や検査内容なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぽこちゃん

私は、かわつクリニックで不妊治療しました。
サバサバして良い先生ですょ(*^^*)

検査の金額は忘れちゃいましたが💦

とりあえず、どこの病院行くにしろ基礎体温を毎日つけといたのが良いですょ(^^)

おこめひろば

1人目のときかわつクリニックで不妊治療してました。先生のいるところはいつもサザンオールスターズがBGMでかかっててサバサバした男の先生です。聞きたいことはちゃんと答えてくれますよ💡高度不妊治療もやってるのでクリニックは混んでます。

宇都宮で他に有名なのは
平尾産婦人科(2代目?院長になり不妊治療に力を入れてて評判がいい)
ちかざわクリニック(私は行ったことないですがこちらは漢方を処方されることが多い?らしいです。)

病院は先生との相性もありますし、取り敢えずの気持ちでまず1ヶ所行ってみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

鶴田にある平尾産婦人科さんに二人目不妊で通院していました^ ^
先生とても穏やかな方で優しかったです。
検査費用は全部で3万くらいだったかな?たしか。。
検査はどこもだいたい同じ感じだと思うので検索してみてください^ ^
不妊検査も痛い項目があると覚悟していましたが先生の腕がいいのか?私は痛い検査はなかったです。
予約なしで行くと1時間以上待たされたこともありましたが。。
タイミング法3回目で妊娠、現在生後2ヶ月になりました^ ^

ママリ

かわつクリニックいいと思います😊!!