※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこか
家族・旦那

主人が適応性障害抑うつ症状です。子どもの声とか煩いのも嫌で、生活音…

主人が適応性障害抑うつ症状です。
子どもの声とか煩いのも嫌で、生活音がするのも嫌みたいです。
1人になりたいと言われるのですがそのまま出てけ。
家も車も売る。離婚する。
家族なんていらない
愛情もない。

病気だから支えてあげたいと思っても
させてくれない。
私達がいるから治らない。って。

辛いです。
何も出来ない、そんなふうに思われてしまっているのも辛いです。どうしたらいいんだろうってそればかり考えてしまいます。

どうしてあげたらいいのですか?
どうしたら病気治せるんだろう。。

コメント

りんご

私もなったことありますが、今でこそ旦那に感謝してます。
その時はほんとに誰もわかってくれないと思ってましたし私も旦那に離婚をいいました。が、離婚はしない。とキッパリ言われました。あの時別れなくて良かったです。
カウンセリングに一緒に行くとかしてくれました。
とにかくいい意味で放置してくれて、好きにさせてくれました。私は子供を産んだので切り替えて克服出来ましたが男の人って切り替え難しいと思います。
なこかさんも無理なさらず、しばらくご実家に帰られるとかしてもいいと思います😓

• なこか

なこか

どう放置してあげたら良いですか?💦そこが分からなくて。1人になりたいと言っていますが、1人にさせてあげるのは良いんです。
    でも、その間に家や車を売ろうとしたり離婚届出そうとしたりされてしまうのではないかと怖くて。

旦那のそばにいてあげたいけど今はそれをしない方がいいんですよね?

• 10月20日
  • りんご

りんご

旦那さんの行動力によりますかね💦私はそんな気力も無かったので家でずっとぼーっとしてました。
    無知ですみませんが、離婚届はなこかさんが書かなければ出されずに住むのでは?と思うのですが…書かなくても出される事あるのですかね??
    家と車はなぜ売ろうと言い出したのですか?

• 10月20日
  • なこか

なこか

旦那は何もしないで家でぼーっとしてるのが嫌でそれで気分が落ちていくみたいなんです。そこからひどくなる感じです。
    離婚届はもう書いてあって。。家に置いてある感じです。
    不受理届を出せばいいのですが。。家と車はこの土地を離れたいからです。
    まぁ浮気して、この土地で色々思い出作っちゃったからいたくないみたいなんですけどね。
    それを私たちのせいだって言うものだからなんだかなーって感じです

• 10月20日
  • りんご

りんご

あとすみません、うつの時は大きい判断はしない方がいいと言われています。
    お医者さんやカウンセラーさんからそういうことを言って貰える機会とかは無いですか?

• 10月20日
  • なこか

なこか

そうなんですね。確かに義母にもそう言われました。んー電話して聞いてみます。。
    言ってもらえるのかな。。。
    電話で受付の人に聞けばいいんですかね。。

• 10月20日
  • りんご

りんご

多分、その状況で離婚という大きな決断を勧めるお医者さんはいないと思うので、一緒に受診の時に着いていって相談すれば良いのではないでしょうか。

• 10月20日
  • なこか

なこか

一緒に来て欲しくないって言われてしまうんですよね。。。

• 10月20日