※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、新生児から使える抱っこひもについて皆さんは何を使用していますか?今週末ベビーグッズを買いたいです。

今日から妊娠9ヶ月です。今週末ベビーグッズを一気に買おうと思うのですが、抱っこひもについて質問です!首がすわる前の新生児から使えるタイプを検討してるんですが、皆さんはどんな物をご使用(またはご購入)ですか?

コメント

むーむー

私はベビービョルンone使ってます!
首が座れば前向き抱っこもできて、子ども喜びまくりです(´∀`)

• りいちゃん

りいちゃん

ご回答ありがとうございます(^^)前向きもできるんですね!候補として見てみます♪

• 7月20日
はちみつ小町

私はエルゴで新生児から使えるものを購入しました!!
新生児には、エルゴよりベビービョルンの方が楽だと聞きましたが
ベビービョルンはずっとは使いづらいらしく、ずっと使うならエルゴと聞きました。
実際、ベビービョルンからエルゴに買い換える人多いみたいです。
買い換えるお金が無駄に感じたので、私はエルゴです😄
あと、エルゴの新生児用シートは夏産まれは暑いと言われましたが
使用出来るのは10月頃からなので、私は気にせず購入しましたよー😄

• りいちゃん

りいちゃん

ご回答ありがとうございます(^^)エルゴは新生児用シートを追加で買うんですよね?私も使用するなら秋頃からなので厚手は問題なさそうです!

• 7月20日
なまこんぐ

私は西松屋でグレコの新生児から出来る抱っこひもを買いましたよ 新生児おくるみインサーもついて1万ちょいでした 縦抱っこしか出来ないタイプの物でしたよ めっちゃくちゃお勧め出来るほどのものじゃありませんが😅勢いで買いました(笑)抱っこ紐は種類も豊富です色々見て決めた方がいいです✨

• りいちゃん

りいちゃん

ご回答ありがとうございます(^^)1万ちょいとは安くていいですね!グレコも良いなと思ってるので今度見てみます!

• 7月20日
チャン♡

リルベビーを使ってます!
・腰パッドが大きい
・新生児から使える
・周りとあまりかぶらない
・主人も使いやすいデザイン
・ナローシートというのがあり、小さい赤ちゃんの脚の開きすぎを防げる

これらの理由でリルベビーにしました^^

エルゴや他のものに比べ少しごつく、コンパクトにならないのでかさばりますが、
使い心地はとても良く、リルベビーにして良かったです^^♡!

• りいちゃん

りいちゃん

ご回答ありがとうございます(^^)ご主人も使いやすいのは良いポイントですね!ナローシートというのがあるんですね!店員さんにも色々聞いてみます♪

• 7月20日
さーすたん

うちはエルゴ使ってますよ!
いまはまだインサートなしでは
使えないのでインサートを着用していますが、
生後1ヶ月から2ヶ月くらいの1ヶ月間は
赤ちゃんも小さいし
こちらもなれないしで使いにくかったけど
生後2ヶ月を過ぎると
赤ちゃんも結構しっかりしてくるし
自分もなれてくるので
今は結構簡単に着脱できてます!
ただ新生児から使える
エルゴのアダプト?といつやつが
いまでてて、
そちらはインサートなしで
使えるみたいなので
いいなーと思いました(笑)

• りいちゃん

りいちゃん

ご回答ありがとうございます(^^)ネット検索すると、インサート無しの新生児から使えるものも載ってました!赤ちゃん本舗で買う予定なので店員さんに聞いてみます♪

• 7月20日
らぷんつぇる

ベビービョルンのオリジナルを使ってました!
メッシュなのでお互い暑くなりすぎずに快適でした。重くなってくる3か月か4か月で限界が来ます。でも、首が座ればたいていの抱っこひもが使えるのでわたしはセオッテというおんぶもだっこもできるやつ買いました!

• りいちゃん

りいちゃん

ご回答ありがとうございます(^^)メッシュ素材いいですね!でも買い替えられるんですか(・・;)通気性も良く実用的で長く使えるものがあるか…悩みます!

• 7月20日
ハイジママ

ベビービョルンワンです。
人気のエルゴにしなかった理由は、メッシュのベビービョルンより暑いと聞いたこと、新生児だとインサートが必要なこと、でした。
ベビービョルンワンは、対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶができていいですよ。パパが使ってもおしゃれなので率先して抱っこしてくれます(^-^)

• りいちゃん

りいちゃん

ご回答ありがとうございます(^^)ベビービョルンはメッシュ推しですね♪おんぶまでできる事を考えると良く感じます!もう少し悩んでみます!

• 7月20日
ままりん

私は7月末予定日で暑い時期なのですごく迷いました(>_<)!
結構ネットで調べたり周りのママから聞いてリサーチした結果ですが。
1,エルゴ買ってインサート買う(ただし装着が難しい、赤ちゃん暑い)
2.首すわり前はベビービョルンが人気(ただしほとんどの人がだんだん赤ちゃんが大きくなるにつれ肩や腰が耐えられなくなり結局エルゴ買って二刀流)
3.エルゴアダプト買ってみる(5月頃に出た首すわり前から使える新商品なので口コミが無く使い勝手が分からない、また色は黒とグレーの2色のみ)
1〜3のどれかだなーと思って結局3にしました!!
お金に余裕があれば2にしますが…。
1は暑いの私も自信なかったので(>_<)

• りいちゃん

りいちゃん

ご回答ありがとうございます(^^)エルゴアダプトは2色のみなんですね‼︎7月末ご出産であれば得策だと思います♪私もアダプトも候補で探してみます♪

• 7月20日