※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
妊娠・出産

体外受精の治療で、採卵のタイミングについて疑問があります。注射後、採卵は来月の2日以降になるのか、早くてもその後の2週間以降になるのか不安です。

体外受精へステップアップして今ピルとバイアスピリンを服用しており今週の24日で終了します。
生理が始まったら注射が開始されますよね。先生と治療方針を話した際にいつ採卵になるのが聞いたら、病院の都合もあり来月の2日くらいと言っていました。勿論、人にもよるとは思います。それを聞いて職場に負担かけないように勤務の調整をしたのですが、ふと、疑問に思いまして……。
生理が始まって注射は二週間打ってその後採卵だったと思うのですが、それだと早くても来月の二週以降になりませんか?
私が勘違いしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

24日までピル飲まれるなら普通に考えると27日くらいに生理がくると思うので、来月2日はかなり早いですね😅
私はD17で採卵しましたが、他の方のブログとか読んでるとだいたいD11〜D20くらいで採卵されてるかなと思います!
もう一度聞いた方がいいかもしれないですね🤔

• マリリン

マリリン

やっぱりそうでした。外来で確認したら来月中旬頃からだろうと…😭 採卵日は一日入院だから仕事調整したいのでと相談したのですが、生理開始予定日と採卵日を先生は間違えて私に言ったのかもしれません。お休みが取れなかったら注射代が無駄になってしまいます… 色々相談しなければ。ありがとうございました😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外受精は身体的金銭的負担はもちろん、仕事との調節も大変ですよね😣💦注射代もほんとバカにならないですし💦
    でも採卵周期さえ終わればあとはだいぶ楽になるので、頑張ってください🤗
    無事うまくいきますようにっ‼︎

• 10月20日