※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三姉妹の母38歳。男の子を欲しがるが体力と経済的に不安。諦めたいが複雑な気持ち。次の子を諦める理由や男の子について悩む。三姉妹で諦める方法を知りたい。

三姉妹の母38歳です。

末っ子産んでから5年たちますが未だ男の子ほしいーほしいーと欲まみれです😭

でも、自分の体力と経済的にも産めるか自信なく💦

諦めたいけど、心のどこかで諦めれない気持ちがありモヤモヤしてます。今日も今月が最後だと思って、子作りしてみようかな…とか考えたり💦

でも、実際授かったらやっていけるかわからないので不安もあります💦

皆さんが次の子を何かしらの理由で諦めたとか。そーういのがあれば教えてください。

赤ちゃん可愛いけど、大変なら諦めも必要なのかな…っと。
どーやったら三姉妹でおしまい!三姉妹でいい!三姉妹でよかった!という風に前向きに諦めれる事ができるのでしょうか…

うちの母は男も産んでるので、男の子ってどぉ?と聞いたりしますが、どんなけ可愛がっても結婚したら嫁さんの所行く。可愛いのは小さい時だけ!男が反抗期なったら力では勝てない。犯罪が多いのは男ばかりだ!とか言ってます💦

なんか…あまり響きません💦

コメント

みち

私自身3姉妹です!!
こんな事言ったらアレですが、正直3人全員が高校卒業するまではまじで仲悪かったです💦喧嘩ばっかり、思春期の反抗期も女3人揃うとハンパなかったなと思います😂

でも!!!
今めっっっちゃくちゃ楽しいです😻全員が大人になってお金も持てるようになって、お母さん含め女4人でお茶したり旅行したり🍵
全員女の子だと男の子欲しいって思いますよね、お母さんもそう思ったこと何度もあるって言ってました。
でも今思うとなんて幸せだったんだろうって言ってますよ!女の子3人もいるなんて幸せ者だと。
なんだかあまり回答になってないかもしれませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹さん❤️
    三人揃うと…えっ?こんな事で💦みたいな喧嘩が多々あります…。女の子も口悪いですからね…男の子って。うち兄いましたが、母に対して反抗期はありましたが、発狂したりとかはなく…高校あたりに凄い仲良くて〜男の子は可愛いと言ってましたが、結婚したら兄は嫁さんの肩を持ちお母さんなんて〜みたいな感じなので、それが可愛くないと思います💦
    やはり大人になったら姉妹ってだいたい仲良しですよね〜結婚して子供持つと特にです。
    男の子ほしいとか思ったり欲ありますが、実際末っ子できたら皆溺愛しそうですが、年齢も離れてしまうし、女ばかりに埋もれて男子1人孤立して彼女ばかり〜とかなったらきっと私は面白くない!とかなりそうです笑💦

三人娘居たら将来楽しいだろね〜とよく言われます。確かにみんなでワイワイできて楽しそうですが…😆

• 10月21日
ままり

逆でコメントしてしまい、申し訳ありません💦💦
私もその考えの一人でした😭💦末っ子産んで三年過ぎましたが、ずっと欲しくて後悔したくないなて気持ちが強すぎて産みわけ徹底してやりました‼️男の子は割りと成功率がたかいそうですよ‼️
わたしは背中を押したいです😭❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中押してもらいありがとうございます😊
    ねっ。100%男の子なら確実に産みます❤️でも、うちは産みわけしないと思います。
    主人がそーいうの何故か乗ってくれないので、自分自身でゼリー使ってリンカル飲んでぐらいしかできないと思います。もし子作りしても…。

三人女の子産んだら次も女の子かなぁ…と勝手に思ってしまいます😅

徹底されて男の子授かれてラッキーでしたね〜^_^
    元気な男の子産んでくださいね😆

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も三姉妹です♡
3人目は病院に通って産み分けしての女の子🤣
男の子欲しい欲はありますけど、次も女の子だったら周りのおばあさんたちの目が怖いし、5人目は?と言われそうなので諦めました😅
産み分けしてもやはり性別などは運命なんやと私は思ってます😂🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹のお母さんなのですね〜❤️同じです。
    産み分けして女の子だったのですね〜三姉妹は三姉妹で可愛いんですし、末っ子はなんせ可愛いので、産んでよかった〜会えてよかった〜と思いますよね❤️
    次あるとしたら、男の子欲しいけど、色々考えたら女の子でもいいのかな〜とか思ったりしますね^_^女子可愛いですしね💕男の子も産んでみたいですが、私の理想は男、女、女だったので…末っ子長男ってどーなんだろ〜と思っちょいます😆

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!お腹の中にいるときは周りからのまた、女の子?の言葉に傷つきメンタル、ズタボロだったんですが、、
    もう可愛くて愛おしくてたまらないんですよ😍
    この子がいない生活なんて考えられないです!
    あっその理想、全く同じです!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が末っ子長男に嫁に行き、小姑の愚痴がすごいです🤣爆笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに〜私も三人目女の子の事を伝えると義姉に残念〜😂と言われました…💦
    他にも、ありゃま〜とか。
    まぁまぁ。いいですけどね笑確かに男欲しい〜と色んな人に言ってたので笑💦
    そうそぉ。末っ子可愛くて未だに赤ちゃんみたいだし、寝顔見るたび生まれてきてくれてありがと〜といつも思います❤️
    兄妹構成同じですか〜。
    やはり上兄がいいですよね〜。上兄だったら正義感も強くなりそうだし、なので私は長女の時の方が男〜男〜と欲の塊でした😆
    お陰で男子みたいな女子生まれてきましたが笑💦

やはり末っ子長男の嫁に行ったら色々大変だし、小姑達の愚痴も出ますよね💦とくにうちの姉たちししゃり出そうです…見守る感じのお姉さん達なら別ですが…うちは危険です笑💦
    そーなったら嫁さんの肩を持ち実家に帰らず嫁さんの方ばかりに行ってるんだろな〜とか思います。

• 10月23日