※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり〜
妊娠・出産

お腹の張りと痛みについて、妊婦健診まで待つか、病院に行くべきか悩んでいます。出血は1度だけ。心配です。

お腹の張りについて。
現在15週目なのですが、14週頃からお腹が頻繁に張るようになりました。横になっていても時々ありますし、少しだけですが痛みもあります。暫く寝ていれば治まるので大丈夫かな?とは思いますが、妊婦健診は来月で、来月から職場復帰予定なので少し不安になってきた為質問させて頂きました。
出血は少量の鮮血が1度出たのみで続いてはいません。病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

なめこ

一度病院に電話して聞いてみた方が良いと思います。
私も切迫体質なので、同じ時期からお腹の張りを感じていましたが、その時期で張りを頻繁に感じるのは普通ではないです😢💦
寝ていれば治まってくるなら、緊急性はなさそうですが、一度出血もしてるみたいなので、病院の指示を仰ぐべきだと思います!

• えり〜

えり〜

回答ありがとうございます♪
    そうですよね!そうなんですよね。
    直接受診でも大丈夫ですかね😞
    あっ!病院によりますよね!

• 10月20日