※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近完ミにしたが夜中2回起きる。2回目はミルクだが飲まず、泣き止まず。寝るアドバイスが欲しい。

よく周りの友達から完ミにすると夜中起きずに寝るようになったと聞くのですが、うちは最近完ミにしたのですが夜中だいたい2回起きます。20時半頃に寝て、12時前後に1回目と4.5時くらいに2回目です。
以前までは、2回目は母乳にしていたのですが、最近飲まなくなってきたので、2回目もミルクにしているのですが、あげるから癖になってしまうのかなーと思いながらも抱っこでもなかなか泣き止まず、お茶も嫌がって飲まずで結局ミルクにしてしまいます。
夜中せめて1回だけでもいいので、寝るように何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

上の子は完母、下の子は完ミでしたが2ヶ月から夜間12時間寝てたので母乳やミルク関係ないかなと思います🤔💦

離乳食はどうですか?
3回しっかり食べてますか?
お腹減って起きてる可能性があるので、離乳食しっかり食べるようになると起きなくなりますよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊お二人とも夜12時間寝てたんですか??
    それでしたら確かにミルクも母乳も関係ないですね💦
    離乳食は今3回食で割としっかり食べてる方だと思います。
    もう少し量を増やすといいのかな🤔

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

しっかり食べても起きる子は起きますよ(´⊙ω⊙`)3人育ててますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうゆう子は断乳したり月齢がおっきくならないと寝ませんよ(⌒▽⌒)

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️やっぱりそうなんですね💦断乳したいとは思うのですが、寝かせてもすぐに起きるので根負けしてしまいます😭
    月齢と共に寝てくれるようになるのですかね、、、

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよー(T . T)眠いですよね
    今、一番下が10ヶ月の娘がいますが何回か起きます(T . T)
    二番目の娘は1歳すぎてから寝るようになりましたよ(´⊙ω⊙`)
    ミルクからお茶にしてみてもいいかもしれないですよ

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー‼️共感して頂いて嬉しいです🥺
    10ヶ月の娘さんは起きた時どうされていますか??お茶もためしてみたんですが、嫌がって飲まないんです😭もう少し続けて自然と寝てくれるようになるといいのですが、癖になるからあげるのが良くないのかなーといつも悩みながら結局あげています💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか寝るかなって思いながらひたすらミルクあげてます!
    トントンで寝る子ならいいですけどね!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️でも上のお子さんも1歳過ぎたら寝るようになったとのことなので、今だけかもしれませんね。私もそれを聞いて少し安心したので今の所はもう少しミルクあげて様子見てみようと思います☺️ありがとうございます💕

• 10月20日
ぴ

うちも完ミでしたが夜~朝まで起きずに寝るのに2年かかりました😭
寝る子はなにしても寝るし寝ない子は時期がくるまでなにしても寝ないです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️やっぱりその子の体質によるんですかね💦友達の子がミルクにすると寝るようになったとゆう子が多かったので寝るものと思っていました😅
    ちなみに夜中起きる時はミルクあげていましたか??

• 10月20日
  • ぴ

私もよくその話聞きましたが違うんだなと実感しました😭笑
    あげていました!2歳前まで夜中1.2回は飲んでいましたが本当にある日突然朝まで寝るようになりました!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

みんながみんな寝るわけじゃないのですね😅笑
    やっぱり時期が来ると飲まないようになるんですね!!まだ1歳前ですし、もう少しミルクあげて様子見てみようと思います☺️ありがとうございます💕

• 10月20日