※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間よく寝ていて朝におっぱいが張っている場合、搾乳してから与えるか、そのまま与えるか、母乳の味について、夜間授乳をしないとおっぱいが張らなくなるかについて相談です。

赤ちゃんが夜から朝までぐっすり寝てくれて、夜中に起こして飲ませず朝におっぱいがカチカチになっていた方にお聞きしたいです✨

1.朝にカチカチになったおっぱいを搾乳してからあげてましたか?それとも、そのままあげてましたか?

2.溜まった母乳は美味しくないと聞いた事がありますが、赤ちゃんは飲んでくれてましたか?

3.夜中飲ませなかったら、いつかおっぱいが張らなくなりますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

ゆみ

①そのままあげてました❗️

②普通に飲んでくれました。

③そこはちょっと分かりません。すみません・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あと、夜から朝飲ませるまで、何時間くらい空いてましたか??

• 10月20日
  • ゆみ

ゆみ

なぎささん❤️
    20時くらいから5時くらいですかね🤔もっと空く事もありました❗️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    9時間くらいあいて、カチカチに張っても乳腺炎など大丈夫でしたか?

• 10月20日
  • ゆみ

ゆみ

なぎささん❤️
    今の所大丈夫です✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
しずく

1.4ヶ月頃ならもう吸う力も強かったので搾乳せずあげてましたが、最初の頃は少し圧を抜いてからじゃないとむせてしまってました。

2.母乳にそのような変化はあんまりないから気にしなくていいと助産師に言われたのでそのまま飲ませてました。

3.ちょうど4ヶ月の半ばあたりから差し乳に変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    むせなかったら、そのままあげても良さそうですね!
    母乳に変化ないんですね!そこが心配だったので良かったです😭
    差し乳に変わる目安もありがとうございます✨
    あと、夜から朝まで飲ませるまで何時間空いてましたか?

• 10月20日
  • しずく

しずく

19時に飲ませて、長いと朝4時まで寝てました!
    でも5ヶ月頃から徐々に夜中起きるようになり、最近は2〜3回起きます…ここ2日は7回ずつ起きてます😂
    なかなかしんどいです😂
    ずっと夜通し寝てくれるといいですねー!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    9時間くらいあいておられたんですねー✨五ヶ月くらいから頻繁に起きておられるんですね!泣きますか?
    夜中に7回も起きるって事ですか?
    今のところ朝まで寝てくれてますが、寝ながら指しゃぶり→寝るを繰り返してます😅

• 10月20日