※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

乳首の刺激が苦手な方は、授乳やおっぱいマッサージも不快かもしれません。母乳あげたいけど、不快感があるという不安があります。

乳首の刺激が苦手だった方、
やっぱり授乳も不快でしたか??

おっぱいマッサージも不快で
母乳あげたいけど
不快感が強くなりそうで不安です

コメント

初めて上の子に母乳をあげたとき
吐き気と気持ち悪さが一気に来て
すぐミルクに変えました😭
下の子の時は2ヶ月母乳で頑張りましたがやっぱり不快でダメでした😭

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね…😢
    入院中はなんとか耐えたって感じですか??
    入院中耐えられる自信なくて😭

• 10月20日

退会ユーザー

なんとか耐えました😭
    総合病院で母乳で育てて!!って感じの病院だったので😭😭

• 10月20日
⭐︎

わたしは入院期間だけあげてました💦
母乳育児憧れますが長男の時嫌な気持ちが勝ちストレス溜まり、母乳の出が悪くなり…。もうだめだと息子達全員諦めました🤦‍♀️

はじめてのママ

最初は不快でした。
我慢+必死(少し吸う力が弱かったので)でしたが、段々と母乳が沢山出て吸ってもらうと楽になる感覚がわかって、今では楽しい時間になっています。

何とも言えない不快感ですよね💦💦

私も不安です😭
1人目の時は母乳ミルク混合のところだったので3ヶ月は頑張れました😭😭

あーちゃん

1人目の時初めての授乳で不快感あってイライラしてました😭
それから入院中はずっと不快感あったんですけど、
退院して家であげるようになってからは何故か大丈夫になってました😌
それから完母でしたが、1歳になる前に妊娠のせいか分かりませんがまた不快感に襲われたので、離乳食も食べれてるしで断乳しました😂

やる気スイッチしりませんか?

病院では母乳で頑張りましょう!!!でしたがやっぱり不快感が嫌なので産後はミルクオンリーって宣言しちゃいました-_-b

ゆりゆり

私も一緒です!
不快があり退院と同時にミルクに変えてしまいました。

あやね

私も旦那に触られるのもおっぱいマッサージも不快すぎて全然できませんでした😭

ですが謎なことに授乳だけは大丈夫でした!
産んだ拍子に治ったのかと思いましたが助産師さんや旦那にマッサージされたり触られたりするのは今でも不快です😥

私が特殊なのかもしれませんがそんなこともあるので気楽に考えましょ!😊