※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の男の子に上の子と同じ火へんの漢字を使う予定だが、3人目が男の子の場合、火へんがネタ切れになる可能性に悩んでいる。煌を下の子に使うか、別の名前にするか悩んでいる。

名付けについて。
まだ2人目も産まれてませんが…
妊娠中の子が男の子なんですが、
つけたいと思った名前が
上の子と、漢字の火へんを揃える
感じにたまたま、なりました。
関連性あるからいいね。と決まりかけてます。

3人目も可能なら産みたいのですが、
もしまた男の子だった場合、
火へんの漢字がネタ切れというか
無理矢理つけたでしょ?ってなりそうで
困っています😱💦気が早いですが…

上が燈、下に煌 を使う予定です。
この場合みなさんなら
3人目が男の子の可能性も考えて
下の子に火へんを諦めて別の名前にしますか?
それとも付けたい!と思った煌を付けますか?

いいねで回答募集しますが、
コメントでアドバイスもお待ちしています!

コメント

はじめてのママリ

気にせず付ける!!!

はじめてのママリ

別の名前を考える!!!

ふうた

付けたい名前付けます!
3人目男の子だった場合は
燿とかどうでしょう😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます🥰

    燿 いい漢字ですね✨
    読みも ヨウ で付けやすいですし✨

    ちなみに、上2人読み3文字で
    3人目だけ4文字とかは気になりますか😱?
    漢字は皆2文字です!
    たいようとか
    こうようとか…
    ようた はちょっと皆の雰囲気から
    外れちゃうなぁ〜なんて😅

    • 10月20日
  • ふうた

    ふうた

    4文字でも全然気にならないです✨もしくは人名読みで燿で"あき"とも読むのであきと君とか、ちあき君とかもいいんじゃないかと思います😊

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    実は2番目にちあきってつけようと
    してて被っちゃうんです😱笑
    でも燿であき も素敵ですね✨

    • 10月20日
ママ

気にせずつけたら3人目男の子でめっちゃ迷いました!そして4人目どうなるか、、、笑
男の子だったら漢字漁りまくります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます🥰

    やっぱり迷っちゃいますよね🤣
    こんなことなら、上の子の
    最後の文字と皆揃えようか?
    とも思うんですが、
    思いついた名前が捨てがたいです😭笑

    まなさんはどういう繋がりに
    されてるかお聞きしてもいいですか?✨

    • 10月20日
  • ママ

    ママ


    名前迷います😅
    でも一応4人目の名前はいくつか候補あるので、なんとかなりそうです😌

    我が子の場合、2文字目が全員同じです!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    候補があるんですね✨
    うちもほんのり考えつつ
    2人目名付けしようと思います👍笑

    2文字目揃えるのも
    さりげなくて素敵ですね🥰

    • 10月20日
さ

まさにそれでした🤣
だけど何とかなりましたよ😉🤲3人目のときに4人目男の子だったときの名前考えてました❗️

燎、灯とかもありますね😊煉とか今まさに流行りの漢字もありますねー😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます🥰

    煉って考えつかなかったです!
    れん っていいですね😳✨
    電話でも煉瓦のれんって言えば
    名前説明しやすいですし😁

    たしかになんとかなりそうで
    安心しました(●⁰౪⁰●)✨

    • 10月20日