※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で向き癖があり、頭の形が気になる。左を向いても大丈夫?左もペタンコになる?治るでしょうか?初めてで不安。

もうすぐ生後2ヶ月ですが向き癖があり、頭の形がいびつです。右ばかり向くので右側がペタンコです。気をつけて左を向くようにしていますが、治りますか?左を向けすぎたら今度は左もペタンコになりますか?長男が頭の形が良いので初めてのことでわからなくて。

コメント

まり

娘が向き癖酷くて心配でしたが寝返りしだすとだいぶマシになりました!
それまではバスタオル丸めて体の下に入れて反対向かせたりしてました!
まぁ結局向き癖ついてる方に向いちゃうんですけどね笑

• なないろ

なないろ

マシになるんですね!努力してみます!ありがとうございます!

• 10月19日
ゆん

うちの次男も右の向き癖があります😅
今日3ヶ月検診で向き癖の事を相談すると、人が動いたり明るいほうが左側にくるようにすること。あと、バスタオルを細長くして向き癖と反対のほうを向くように背中の下に挟む事を教えてもらいました😌
あと、ネットで低反発の向き癖防止枕を購入したので使ってます。
まだ効果は分かりませんが頭形がよくなるといいなと思います❗
一応写真も貼っときます😁

• なないろ

なないろ

タイムリーな情報ありがとうございます!全部試してみます!向き癖用の枕あるんですね✨

• 10月19日