※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠9週4日と計算だが、8週の大きさ。心臓は動いているが、成長が心配。同じ経験の方いますか?成長に不安あり。

検査薬で妊娠発覚。
最終生理からだと9週4日の計算ですが
今日産婦人科にかかったら8週の大きさしかないと言われました(__)心臓は動いてたので、赤ちゃんは元気ですよと言ってもらえましたが成長が止まったりしないか不安でなりません(´・_・`)小さいと言われたことが初めての経験で…
また来週産婦人科にかかる予定です。
同じ経験された方いらっしゃいますか?
順調に成長するものなのでしょうか。
個人差はあると思いますが成長してくれたらと思います😢

コメント

ママリ

排卵日がズレてたのではないでしょうか?
心臓が動いてて、先生が元気っておっしゃってくれてるなら大丈夫だと思います!

リ

排卵が遅れたという事はなさそうですか??
私も今2人目がお腹にいて、先日別件で婦人科にかかった所妊娠してますよと言われ、最終生理からだと7週ですが、まだ心拍は見えなかったので生理不順だった?って聞かれて多分排卵遅れたんだと自分では思ってますが同じく不安です😢赤ちゃん大きくなると信じて次回まで待ちましょ😭質問の答えになってなくてすみもせん💭

ゆうちゃん♡

今3人目妊娠中ですが、初診と2回目の診察では排卵日ずれてるかもね、1週間くらいって言われてました!
3回目の診察で前回の生理日からの計算と同じ週数くらいに成長してて、そのまま予定日も確定もらいました🙌
私は3人目で途中でも週数通りの大きさになったのが初めてでしたよ😂
今まで小さかったので💦
きっと大丈夫ですよ😊❣️

ありさ

出産予定日は確定しましたか??
私も7週のとき、小さめと言われて心配でしたが8週の時に出産予定日が調整され、ズレが2週間もありました😅
私は生理周期が長いので そのズレだったかと思います。
8週位のときには どの胎児でも同じ位の大きさのため 出産予定日を確定できるそうです。
結局 私も小さめと言われましたが そのときには大丈夫と言われました😀
次の健診まで心配してしまうかもしれませんが 気にしすぎるとストレスにもなるので あまり考えないようにゆっくり過ごしてください✨

さりかママ

私も初診が7週目のつもりで病院に行くと、6週の大きさと言われました!
排卵が1週間ほど、ずれてたみたいと言われましたよ!!

みちゃん

お返事遅くなりました(´・ω・`)
まとめてですみません。
排卵日ズレは初めての経験で頭が回りませんでした💦
つい先日再び産院に出向き、10日ほどズレて予定日確定して赤ちゃんも元気に動いていたので安心です😭皆さんありがとうございました🙇‍♀️

みんみんさん
リーさん
ゆうちゃん♡さん
ありささん
さりママさん