※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、寒い田舎での適切な着せ方を教えてください。生後6日目の赤ちゃんには短肌着とロンパースだけでは寒いでしょうか?どのように組み合わせたら良いですか?

赤ちゃんの服装について教えてください!
生後6日目の赤ちゃんがいます👶
今短肌着とロンパースを着させてます!
住んでるのが田舎で寒い場所です💦
これだけじゃ寒いですか?😥
どの組み合わせて着させたら良いか教えてください!

コメント

deleted user

おくるみ使ってますか?☺️
おくるみ使ってるなら服装はそれで大丈夫だと思います✨
使ってないなら長肌着にしてもいいかもしれないですが、室温上げれるなら室温で調整した方がいいかもしれないです!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    おくるみ使ってないです!
    膝掛けを上からかけてます!
    電気ストーブを使って部屋はあったかいです!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋が暖かいなら服装はそれで大丈夫だと思います☺️

    • 10月19日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    わかりました!

    • 10月19日
み

冬っぽい生地?のロンパースですか?
岐阜で短肌着にあったかめのロンパース着せてます!
ブランケットなどかけて調整してます🥺
もこもこ着せると体温調整がしにくいので
かけるものや室温を調整した方が
いいかな?と思います!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    あったかめのロンパース一枚も持ってないです😭
    あったかめのロンパースって結構分厚いんですか?
    電気ストーブを使って部屋はあったかいです!

    • 10月19日