※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆r mama
妊娠・出産

妊娠中で前置胎盤疑惑あり。入院時の子供の預け先が心配。保育園やサポートセンターを検討中。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中ですが、妊娠6週頃から茶オリが出たり出なかったりで自宅安静がちょこちょこ。
妊娠12週ですが、また茶オリがあり診察したら、前置胎盤疑惑。
そして自宅安静と張り止め
もし、大量出血とかしたら即入院の出産までと言われました。
2歳の息子がいるのですが、入院中、息子を預けるところもないためそうなったらどうしようか悩み過ぎて…
本当は子連れ入院は可能なのに、このコロナでダメみたいです。
保健センターに問い合わせたら、保育園に入れるか一時保育を都度利用するか…サポートセンターに登録するか…ともう自分の入院費も心配なのに子供の保育料もと…悩みが尽きません(°_°)
実母に預けたくても平日は仕事だし…
旦那もなるべく在宅にするしかないかなと言いつつも限度があると思いますし。
同じような経験された方いますか?

コメント

私も妊娠初期から茶おり~大量出血何度かしてました。
初期から自宅安静、家事育児運転禁止、切迫言われてました。

私も息子がいるし自宅で絶対安静なんて…とぜんぜん保育園検討してませんでしたが、切迫、出血進み旦那さんと相談し、一時保育お願いしました。体弱いので毎週のように風邪もらってきますが、三歳までになれてくれればと、入院になるよりはいいかなと思ってます😞

• k☆r mama

k☆r mama

同じ感じで大変なんですね(_ _)
    家事育児運転も禁止は大変ですね。
    私はなるべく安静と言われました。
    やはり一時預かりなど前向きに考えようと思いましたm(._.)m

• 10月19日

退会ユーザー

子供も毎日家に居てじっとして、相手してあげれないのもかわいそうなので、預けてからは寂しいですが安心です😌

お大事に過ごしてください😊

• 10月19日
  • k☆r mama

k☆r mama

保育園辞めたばかりなので😭
    寂しさありますよね。その分安心感わかります😭

ありがとうございます!
    お互い無事出産できますように😊

• 10月19日