※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
妊娠・出産

子宮口が硬いと言われた方、何か対処されていますか?急に柔らかくなることはありますか?ウォーキングやスクワットなどの運動をしていますが、まだ出産が待ち遠しいです。

現在38wです。
赤ちゃんは下がってるけど子宮口が硬いと言われました💦

子宮口が硬いと言われた方、何かされてましたか?硬いと言われて急に柔らかくなる事ありますか?

ウォーキング、スクワット、階段、ラズベリーリーフティーなどはやってます(._.)

外野からの「まだ?まだ?」攻撃もあるので余計に早く産みたいと思ってしまいます(T△T)

コメント

ゆぅぅい

下がってるんですね!もう少しですかね?(^ ^)
私は下がってなくて子宮口も硬かったみたいですが、検診してもらった2日後に出てきましたよ\(^o^)/38w3dでした*
やっていたことは、犬の散歩を夕方から夜にかけて1時間から2時間半くらいを雨の日以外毎日してました(^o^)/

• tokko

tokko

2日後に!
    そんな事もあるんですね(^^)
    うちもわんこがいるのでお散歩頑張ります🐶

• 7月20日
0016

バランスボール にポヨポヨ座るのと
マタニティーヨガおすすめです(*^^*)

• tokko

tokko

先ほどバランスボール引っ張り出してきました笑

• 7月20日
  • 0016

0016

早いですねー(๑^ω^๑)!
    わたしはそれでテレビ見る時もご飯食べてる時もずーっとポヨポヨしてました(笑)

• 7月20日
ちゃんちゃんやき

私、激硬だったので予定日まで産まれず、誘発剤などあらゆる手段を5日間使い、陣痛もきてたのですが全然ダメでした\(°∀° )/結果、帝王切開で産まれてきてくれました‼

とりあえず外野は無視でいいと思います(^_^;)私ならストレス感じてしまいます…

柔らかくする方法はわかりませんが、覚悟はしといた方がいいです‼私は、硬いから4日はかかると言われて覚悟していたのに、予想を超える5日目になった時に我が子に会いたい気持ちと産みたくないというワケわからない気持ちで泣き崩れてしまいました。気持ちがついていかないのに、陣痛と腰痛が辛くて辛くて…でも産まれない…
もう訳がわからなくなりました。

脅してるつもりはないです。私は色んな人たちの出産の話を聞いて、イメージトレーニングができました。でも結果的には、誰も経験したことないような難産で出産できたので、私の出産話をお伝えできればと思い、書かせていただきました。

tokkoさんやtokkoさんのお子さんにとって素敵な出産になるといいですね*\(^o^)/*

• tokko

tokko

大変なお産だったんですね(;_;)
    私の友人にも子宮口が開かず帝王切開になった子がいます(;_;)開いてくれる事を祈ります💦

• 7月20日
Sちゃん☆彡.。

私子宮口ガッチガチで大変でした。
赤ちゃん出てこなくて頭詰まるし吸引しました。
ちなみに1時間毎日散歩してましたが効果なしでした。

• tokko

tokko

1時間も歩いて効果なしとか悲しいですね(T△T)スムーズに開いてくれる事を祈ります💦

• 7月20日
maya

38wです!
私も指1本分くらいだね〜と言われました
どうしたら柔らかくなくかはわかりませんが、もうちょっとちゃんと動かないと〜!と思いました(´・_・`)
一緒に頑張らせてください!