※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の成長に合わせて授乳時間を長くするべきか悩んでいます。1ヶ月の娘は母乳が出ているため片乳5分ずつで授乳。夜は2時間半ごとに起きるが昼は4時間寝ることも。同じような方はいますか?

子供の成長に合わせて授乳時間って長くした方が良いんですか?🤔
今週で1ヶ月になる娘がいます。
赤ちゃんの胃袋も徐々に大きくなってると思いますが、
母乳がよく出てることもあり、片乳5分ずつの授乳です。
夜間は2時間半程で起きてくることもあり、でも昼間は4時間寝てることもあります。
同じような方どうされてますか?😣

コメント

mini

授乳時間は少しずつ短くなっていくけど、吸う力が強くなり上手く吸えるようになるので飲む量は増えていましたよ😊生後2ヶ月頃には5分ずつで200とか飲んでました😊

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    胃袋おおきくなるから増やした方が良いのかと😥
    5分のままで大丈夫なんですかね?🥺

• 10月19日
  • mini

mini

2ヶ月くらいになったらお腹が脹れたら自分で口を離します😊それまでは今と同じペースでいいですよ😄吸う力が強くなり、飲んでる量は増えているはずです🙂

• 10月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね😯
    それなら安心です🤗
    ありがとうございます💖

• 10月19日
みこと311

成長とともに吸う力もつよくなるので時間を長くする必要はないと言われました💡ちなみに左右合わせて20分以上の授乳は赤ちゃんの負担になるので切り上げるようにも言われました💡(20分も吸うなら逆に母乳でてないんだと思います)

• ままり

ままり

そうなんですね😳💡
    だったら無理に増やさなくていいんですね💦
    たしかに長いと疲れるし眠れないしそれなら混合とかにするべきですよね💡
    すごい納得です😂😂

• 10月19日