※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これを聞いてどう思ったか教えてください。今事情があって義母の家にい…

これを聞いてどう思ったか教えてください。
今事情があって義母の家にいます。
私は洗い物と洗濯物を取り込んで干す家事をして欲しいと頼まれているのでそれらをしています。
それ以外は触らないで欲しいと言われているのもあって何もしていません。
今日、洗濯物を取り込んでいるときにゴミをばら撒かれていることに気がつき見に行ってみると私のゴミだけが散らばっていました。使用済みの生理用ナプキンや鼻かをかんだティッシュ、その他にも化粧水や乳液の箱、生理中に血がついて捨てた下着など、全部が私のゴミでした。
私は今日がゴミの日で分別ができておらず持ってこられたゴミが猫やカラスにつつかれて散乱してしまったのかなと思ったのですが、聞いたところゴミの日は明日で、ゴミを外に置いておくことはなく勝手口に置いてあるプラスチックのゴミ箱に入れておいて後日ゴミの日に全てを出すそうです。
正直これを聞いてまず思ったのが義母の嫌がらせ疑惑です。
理由は日頃から旦那や義父がいないときたまに嫌がらせもどきをされるからです。もどきという理由は義母が否定するからです。
しかも、されたタイミングが旦那が泊まりの仕事でいない日にされたことと、荒らされたゴミも動物が漁ったような汚い荒らされ方ではなく私のゴミだけ丁寧に出してある形だったことと、いつも置いてない場所にゴミを置いてあるのにこれどうしたの?などと何も聞いてこないところからそうなんじゃないかと思ってしまっています。
私の被害妄想でしょうか。義母と目を合わせられません。
実家に帰りたいですが、これを言ったところで認めないだろうし何より旦那と義母が目の前で揉めるのが目に見えているので嫌です。
私が我慢すれば良いのでしょうか。
それとも考えすぎで義母ではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え……
これを読んで、率直に義母の仕業だなと思いました………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね…。いつもゴミ出さない人にゴミの日聞かれても、どうしたの?とかも聞いてこないし。聞いたことに関して帰ってきてからも聞いてこないし。かと言っていつもは色々してくれてるのでなんなのか…

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理ナプキンは、広告にくるんで捨てたりしてますか??
    私の母は、広告にくるんで捨てるのがマナーだ!とよく高校生の時に怒られました(笑)
    こういう、ちょっとしたことに腹が立って、でも、直接は言いたくない、でも腹立つ…みたいな感じでやってるんですかね。。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでしてなかったです…。トイレのダストボックスに捨ててました。
    まとまったら捨てたりしていたもののたまに義母が処理していた時もあったみたいなのでそれに腹が立ったんでしょうか…。
    実は引っ越す予定で入居までいる予定で来ていたのですが、その引っ越す理由が住んでいるマンションでゴミをばら撒かれたからなのに、怖がってきた方法で嫌がらせって考えられないです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれならただの嫌がらせ、嫁イビリですね。
    無視がいいですよ!いちいち反応すると喜びますからね。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきてから普通に話しかけられるんで私の勘違いなのかなとか思うんですが…。
    人間不信になりそうです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談しましたか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談しました。
    旦那も私の話を聞いてそれは怪しいし私ですって言ってるもんだね。っと義母のせいだと思うと同じ意見ですが証拠ないし急いでてたまたましちゃったと言われたらそれ以上だよね…と消極的でした。
    引っ越すまでのあと1週間ほどなので波風立てたくないのが本音だと思います

• 10月20日
まめも

こわっ!人のゴミを荒らすなんで実母でも旦那でも嫌なのに。
気持ち悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母だと思いますか?

• 10月19日
  • まめも

まめも

完全に義母しかいないですよね?!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、仕事から帰ってきて笑顔で話しかけてきて、ゴミのことを聞いた時も急いでて置いたのかも!猫かカラスが来たんだね!ごめんね。
    とすごい素直と言うか何というかって感じで…。
    責めたら責めたでごめんねって言ってるじゃんって私が悪くなりそうな感じだったのでなんとも言えず。
    人間不信になりそうです😭

• 10月20日

義母以外ありえないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね…。色々してくれているので信じられなくて。

• 10月19日

退会ユーザー

読解能力がなく申し訳ないのですが、家の外にばら撒かれてたんですよね??
    生理用品とか下着とか、普通に犯罪の域だと思います💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一戸建てで1階にベランダがあるのですが、そのベランダの前にばら撒かれていました。
    私が洗濯物を取り込んでいるのでそこから見えるところにわざとしたのかなって思ってしまいました。

• 10月20日
mini

完全に義母の仕業だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね?
    そこまでしそうな人に見えないので信じられなくて😭

• 10月19日
ラテ

私なら
旦那に報告→旦那が義母に話す→義母否定する→警察に連絡するという
手段をとります😊
生理ナプキンとか下着とか自分のだけ分けて撒き散らされてるとか気持ち悪すぎなので😖
別居ができないのであれば、警察に言う、とか、カメラ付ける、とかで対応します🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居ではなく、義実家に来て1週間目になります。
    引っ越ししてて入居までの間お世話になる予定でした。こんなことする人だと思えなくてなんか辛いです。警察って大ごとになりますよね…

• 10月19日
  • ラテ

ラテ

期間が決まっているので我慢できるのであればそのままでも…とも思いますが、『警察に被害届を出しに行く』と嘘をついてみるのもありだと思います😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみたところ、昨日急いでて勝手口に置いちゃったかも!前も来てたけど猫かカラスがまた来たんだね。ごめんねとすんなり謝られたのでそれ以上何か言おうとしても私が悪くなりそうだったので何も言いませんでした。
    酔っ払ってたし…

• 10月20日
jaemmm

義母っぽいですね…
旦那に相談して、義母に言って否定したら「気持ち悪いから警察に相談してみようかなぁ…」とカマかけてみます😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に相談して義母に言ったところ、昨日急いでて勝手口に置いちゃったかも…前からカラスや猫が来てたけど最近来てなかったから置いちゃったの気をつけてたんだけどごめんね。とすんなり謝られました。それ以上言っても謝ってるじゃん!ってなりそうだったので何も言えませんでした…。
    根性なしな自分に腹立ちます

• 10月20日
ゴーヤママ

間違いなく義母ですよね。本当陰湿なやり方なところが義母だと決定付けてますね。
今日こんな事があって…気持ち悪いし、何より怖い。誰がこんな事したんだろう…警察に相談した方が良いですかね?もしこんな事が次あったら警察に連絡しようと思っているんですよ…と相談風に言ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母ともに動物のせいだと言っていたので警察と言っても笑われて終わるかそんなに大袈裟にするなと言われて終わりそうだったので言えませんでした…。

• 10月20日
こころ

見てないので断定は出来ないですよね💦
しかし、疑わしいです!
私ならこの日に嫌がらせをされそうだと思ったらつきとめて自分の目で見て証拠を押さえてから後で話します。

旦那さんが居ない時などなのですかね。
嫌なたやつですが、わざわざ狙われそうな状態を作り出したりしてから確かめます😭
もう犯罪ですよね。
証拠を押さえたら完全に見切りをつけると思いますが、そんな方は人として尊敬できませんし、信じられなくなると思います。

旦那さんが味方についてくれそうな方で良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    しかも帰ってきてからも、なんだかんだすんなりごめんね。嫌な思いしたよね。と謝罪してきたのでそれ以上言うのも私が言いすぎってなりそうだったし旦那もいなかったのでそれ以上は言えませんでした。
    旦那は帰ってきたら言うと言っていましたが揉めるのが目に見えてるのでどうしたものかと悩んでいます…

• 10月20日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

旦那さんに言えないんですか?
私ならめっちゃ大ごとにしてやります😏
絶対義母の仕業だと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に話しました。
    旦那も義母じゃんってなってます。昨日は泊まりの仕事でいない上に私の味方がいなかったので今日帰ってきてから言うよって言ってたのですが、言っても謝ってるじゃん!って逆ギレされそうなのでなんだかなって…息子も見てるしそれで義父母が喧嘩し始めるのもめんどくさいし…悩んでしまいます😩
    私も引っ越しが終わったら大事にして関わりを断ちたいです。

• 10月20日