※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊活

夫がプロペシアを服用中で、妊活中の女性が服用に関して不安を感じています。服用中止を考えていますが、妊娠中でも服用していた経験を持つ方の意見を求めています。

現在妊活中です。
夫がプロペシアを服用しています。


色々調べると妊活中はやめた方がいい
という意見がありました。

胎児に問題はないが妊婦が触るのは禁忌とか…


飲み始めて1ヶ月以上は経っています。


最近精子の量が減りました。

服用中止して1ヶ月で薬が抜けるとみましたが
待っていられません💦
CL通って薬も注射もしています😭

妊活中やめた方がいいなんて知りませんでした😭
後悔しています…

性欲減退、精子減量 副作用でてるので
今日からでもやめてもらったほうがいいですよね😭


服用中でも妊娠された方いらっしゃいますか?
妊娠どきるのか不安です😭

コメント

じゅんじゅん

妊活してるなら、その間は服用はやめた方がいいです。
服用中は、体外受精してもうまく行きませんでした。

  • Ako*

    Ako*

    夫に相談して今日からやめました💦妊活始めた月くらいから飲み始めたのでショックです😭早く薬が抜けてくれるといいのですが💦

    じゅんじゅんさんは中止してからどのくらいで授かれましたか?良ければ教えてください🙇🏻‍♀️🍀

    • 10月19日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    服用中止一ヶ月は妊活をやめました。
    看護師をしていますが、仲の良い医師に聞いたのは、受精率の低下、胎児奇形もあり得ると言われました。
    なんだかんだ、半年位かかりました。

    • 10月19日
  • Ako*

    Ako*

    ありがとうございます。
    早く気付けてよかったです😭
    服用中止して様子みてみます😢✨コメントありがとうございました💕

    • 10月19日