※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

おもちゃの収納に悩んでいます。使わないものは納戸にしまいたいが、子供がいるため使うおもちゃが多いです。皆さんの収納方法を教えてください。

おもちゃの収納、皆さんはどうしてますか?
元々片付けとか掃除とかが苦手なというのもあり、沢山あるおもちゃが片付きません😢
使わないものは納戸にしまおうと思うのですが、1歳と5歳になる娘がいるので、遊ぶおもちゃもバラバラで、使うおもちゃの方が多いです。
こうするといいよー、うちはこんな感じにしてるよー、など見せていただいて参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

まるまる

細々としたおもちゃが多いので、百均の洗濯カゴに突っ込んでます🤣

• よっち

よっち

回答ありがとうございます!
    洗濯カゴという発想は浮かびませんでした😳
    洗濯カゴなら、子供が成長しておもちゃを処分したあとでも、使えるからいいですね😌💡
    おもちゃ収納の棚を買ってしまうと、後々棚自体の処分に困りそうで😂

• 10月19日
  • まるまる

まるまる

私も片付け苦手で、種類別に分けるとか絶対できないので、ひとつにまとめられるし!と思って洗濯カゴ2つ用意して適当にいれてます笑
    あると中々便利ですよ🥰

• 10月19日
  • よっち

よっち

私も分けるとか苦手です😅笑
    確かに楽だしいいねすね✨
    真似させていただきます😆

• 10月19日