※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の申込、第二希望以降の順位で迷っています。ご教授ください。公…

保育園の申込、第二希望以降の順位で迷っています。ご教授ください。

公立保育園の申込が来月始まります。

第一希望は絶対なのですが、第二希望以降、本当に希望する園にするか、人気の低そうな園にしようか迷っています。

車1台、夫が使用するので、自転車で通える範囲、第5希望からは夫の通勤コースを書こうと思います。

本当の第二第三希望は家から近いこども園なのですが、どちらも枠が少なく、人気の園です。なので少し遠いけど枠が多い園を書こうと思っているのですが、やはり遠いし、たまたま今年人気が逆転したら…とさまざまなことが過ります。

私は在宅フリーランスで週30時間なので、点数としては低めだと思います(1才はもう諦めていて落ちたら認可外を検討しているので、年少のみです)

みなさまだったらどうなさいますか?

コメント