※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃん、抱っこや遊びのバランスについて相談。一緒に遊ぶと疲れるけど、どう過ごしているか気になる。

生後5ヶ月、6ヶ月頃の赤ちゃん

この頃って、日中起きてる間抱っこしてますか?
それとも転がして遊ばせてますか?
転がしてるときずーっと一緒に遊んでます?😂
目は離さないようにしてますが
テレビつけてドラマちらちらみたりしてるんですが…
みなさんどうお過ごしでしょう??

もちろん一緒に遊んだり
絵本読んだりするんですが、
ずーーーっと一緒に遊ぶとなると
レパートリーがないし
めっちゃ高い声で話しかけるので
体力がもちません。笑


コメント

deleted user

長男の時は床に置いて好きなように遊ばせてました☺️
コロコロ転がったりおもちゃで遊んだりして、私の手が空いてる時はたまに相手したりテレビ見たいでした。

マミー

転がして一人で遊ばせてます!🤣
私もたまにしか相手してません…笑
テンション上げて接するのでもたないですよね😂😂😂
絵本も買ってあるのに、ほんとたまにしか読まなくて、、笑
もっと読んであげなきゃと思いつつ、結構放置してます😂😂

 もも

転がして遊ばせてます😀
1人でも機嫌よければ私は家事したり、ご飯食べたり、趣味したりしてます!
甘えた声出してたり、泣くようなら一緒に遊んだり、抱っこしたりしてます🥺
遊びながらもテレビや録画してたドラマとかみます!
自分の時間適度に取りながら、息抜きしながらやってますー😊

こむぎ

1人でご機嫌な時は寝転がしてます!
見えるところにいてスマホ見たりテレビしてます😅
ぐずった時とか余裕がある時はハイテンションで相手してますがずっとは難しいですよね😣

deleted user

けっこうずっと抱っこしてます💦
じゃないとぐずるので😓
たまに転がして1人遊びさせておいても、少しでも私の姿がなくなると泣き出すので、すぐ隣に座ってテレビ見たりゲームしたりしてます😅
あとは1人遊びに飽きてきたら絵本読んだり、ふれあい遊びみたいなのしたり、バウンサー に乗せたり、おもちゃ見せたりですかね・・・
あと飼い犬見せておくと結構キャッキャしてるので助かってます 笑

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ抱っこで少しでも置くと泣く泣くって感じだったので、置きたくて置けませんでした😅抱っこでただひたすら家の中を歩いて1日終了。
7ヶ月になってズリパイ、ハイハイができるようになると1人で遊べるようになり、置けるようになりました。8ヶ月の今でも一緒に遊ぶのは全然って感じで、ほぼ無視されてます😅5ヶ月ぐらいならずっと一緒に遊ぶなんて無理があると思います笑。

まま

5ヶ月です。ずっと1人遊びさせてます!もちろん話しかけたり、近くにいたりはしますが、基本家の片付けしたり、ご飯食べたり、携帯見たりしてますよー!ぐずったら抱っこでお外行ったりしてます!😍

𓇼NaNA *˚

転がせてひとり遊びさせてます!
グズったら抱っこしますが
基本転がせてます(笑)

その間にやることやって
ドラマみたりしてるので
たまにしか相手してません(꒪꒫꒪ )

パパがいれば遊びはパパに任せっきりです(笑)

ママリ

基本転がしてます!
ぐずってきたら一緒に遊んだり絵本読んだりしてます😊
こうしてられるのも寝んねまでですので😭
ずりばいになったら自分の時間はあまり確保されないかなと思うので、今のうちです(笑)

たぬ

みなさんありがとうございます❣️
結構転がして遊ばせてる方が多くて安心しました🥰
赤ちゃんとママがストレスなく毎日過ごせたら良いですよね🙆‍♀️
ありがとうございました✨