※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4Dエコーで口唇裂がわかるか、産まれてからわかるか不安です。中期の胎児スクリーンで確認予定です。

5日後に4Dエコー初めて見ます
23週4日の日です
その時赤ちゃんの顔がちゃんと見えたら口唇裂かどうかも分かりますか?
今までの検診ではエコー2Dしかしたことなかったので
お腹の赤ちゃんが口唇裂かどうかは先生にも分からない状況でしたよね😕
4Dエコーの日にはっきりどうなのかわかるのかな、、。
それとも口唇裂の赤ちゃんは産まれた時に分かるのでしょうか?
ちなみに24週後半に中期の胎児スクリーン受けます
その時に色々隅々まで見てもらう予定ではいます。

コメント

ママリ

お顔が綺麗に写れば、大体4Dでわかります!
先生に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ!
私も4Dで口唇裂ではないと思います〜と言ってくださいました^ ^

  • ままり

    ままり

    4Dで分かるんですね😃
    ドキドキします😖
    当日良い体勢で赤ちゃんいてくれるといいな🙂

    • 10月20日
蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇裂は4Dエコーでは診断されないです。もし写っていたとして、口唇裂っぽい感じだとしても疑いで確定診断は白黒のエコーで見ますよ😊
4Dエコーだと、口唇裂でもそうでなくても余分なものが写ったりするので確定はできないそうです。
うちは4Dで口唇裂っぽいねと言われ、大きな病院では白黒で見て口唇裂は確定でした。うちの子くらい正面向いてたら4Dでもわかるなとは思いますが、2Dで何も言われてなければ大丈夫だとは思います。

  • ままり

    ままり

    4Dエコーの際、
    先生に聞いてみたら、大丈夫と言ってもらえました!
    私がエコー画像で見ても
    しっかり分かるくらいはっきりお顔が見れました

    回答ありがとうございました!
    最近は毎日寒いのでお体気をつけてくださいね😉

    • 11月5日