※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❣️
妊娠・出産

産後3日目で母乳が少ない。完母目指して頻回授乳すれば増えるか心配。

母乳について!現在産後3日めです!
まだ入院中なのですが、少し母乳出てきたかなーと思い測定してみたところなんと2gのみ…
1人目はわりと早い段階で完母諦めてしまったので今回は完母目指したいのですが、これから頻回授乳頑張れば増えていきますかね…⁇

コメント

どらもっち

私は退院の前日まで0でした!退院の日でやっと2gだったかな?

でも、退院から1週間後には80mlくらい出ました!

1人目は苦労しましたが、2人目も頻回授乳したら出るようになると信じて吸わせ続けたところ出るようになりましたよ^_^

頻回授乳あるのみです!
はじめは、吸い付くタイミングも難しいし乳首も痛いと思いますが、、、
無理しすぎず、思いつめない程度に頑張ってください(^^)

• mama❣️

mama❣️

0からそんなに❗️
    私も諦めずに出ると信じて頻回授乳頑張ります🤩
    希望が持てました!ありがとうございます😊

• 10月19日
うた

完母を目指すのであれば泣いたらとにかくあげるを繰り返せば増えていくと思います♪

私は2〜3ヶ月までは1日20回くらいは吸わせてました笑
要するに常におっぱい出してるんじゃないかって感じでした笑

2人目の今は赤ちゃんNICUにいるのでずっと搾乳してますが、1日8〜9回を毎日搾乳して最初は1日40mlとかが今はすでに1日1000mlとか出ます‼︎
毎日1日出る量が増えてるので産まれてから2週間でかなり出るようになれば完母でいけると思いますよ♪

• mama❣️

mama❣️

すごいですね😳私も常におっぱい出す覚悟で出ると信じて頑張ります🤣❗️

今、NICUなんですね…心配ですね…そんな中毎日搾乳頑張っててしかも1日1000って❗️
    私も弱気になってる場合じゃないですね😤
    赤ちゃん、心配でしょうが、うたさんも無理なさらないでください☺️
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月19日
トモヨ

そんな感じでした〜✋

退院の日にやっと30ml飲めるようになり、生後3ヶ月から完母になりました★