※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

授乳時間について悩んでいます。助産師さんにはどのように授乳すればいいか相談したいです。

授乳時間について
ある助産師さんには何分でも飲みたいだけ
ある助産師さんには10分10分
でも、
うちの子は20分経っても吸い続ける、離すと泣く
どのやり方がベストなのでしょうか?

ずっとおっぱいは自分的にしんどいし
時間を決めても足りないのか泣いてずっと不機嫌だし
ミルク足すといっても
母乳が出なくなるからあげちゃダメなのか
授乳するのが辛いです。

アドバイスお願いしたいです。

コメント

エイヤ

うちの場合は上げ続けるのが楽なので完全にあげ続けてます😂笑

ベストなのは、お母さんが楽にできることです。

主さんの場合は時間を決めずにあげるのがだるいな~ってなった時だけミルクをあげてはどうですか?☺️
混合育児です!

母乳はそう簡単にでなくならないですよ♪

• haru

haru

母乳をあげた後にミルクをどのくらい足していいかわからなくて、😭

• 10月20日
さつまいも

ママリさんがしんどいならミルク足してみてはどうでしょうか?☺️
少しでもママリさんが楽な方法を試してみるのが良いと思います!

私はあまり時間を決めずに吸わせ続けてました。入院中はミルク足してましたが、退院後はミルク作るのが面倒で…😂
最初は頻回授乳で吸わせる時間も長かったですが、徐々に間隔が空いて授乳時間も短くなりました。

ただ、完母だと旦那さんや家族等に預けたりするのが難しかったので個人的には混合にしておけばよかったなと感じています😥
(もしくは搾乳して哺乳瓶に慣れさせておくとか)

• さつまいも

さつまいも

おっぱいを軌道にのせるには吸わせるのが大事と聞いて私も実行していたのですが、助産師さんからは足りないようなら少しミルク足して大丈夫〜と言われてましたよ!

• 10月19日
  • haru

haru

母乳外来の時にミルク足さなくても母乳でいけるよ!と言われて完母じゃなきゃ、ミルクはあげたらダメなんだと勝手におもってました。
    余裕があるときは吸わせて、自分がしんどいときはミルク検討してみます☺️

• 10月20日
ろく

私は満足するまであげ続けるタイプでしたが、ミルクを足す等しんどくない方法を取るのが良いと思います😊
友人のところは遊び飲みを始めたらおしゃぶりを咥えさせていました❗️

• haru

haru

おしゃぶりよく使うので
    その方法やってみたいと思います!
    余裕があるときは好きなだけあげたいと思います☺️

• 10月20日