※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが片方の胸だけ吸って寝てしまうので、母親は毎回搾乳しています。同じような経験の方、両胸をしっかり飲むようになるのはいつごろでしょうか?産まれた時の体重は2724gです。

今、生後21日なのですが、母乳を片方五分吸ったら寝てしまいます。
母乳は良く出る方なので、飲み切ってくれないとパンパンに張るので毎回搾乳しています。

同じようなお子さんをお持ちの方は、いつぐらいから両胸しっかり飲んでくれるようになりましたか?

産まれた時は2724gでした。

コメント

くわ

私の子どももそれくらいの時はそういう感じでした!授乳ごとに交互に飲ませてました。私も母乳が出る方なので搾乳してってやってたら搾乳した母乳が永遠に余っていきました(笑)

授乳間隔もその頃は1時間あかないことも多々ありました。

生後1か月半くらいの頃から片乳10分になり、もうすぐ生後3か月ですが両乳5〜10分くらい飲めるようになりました!

ちなみにうちの子は2744gで産まれたのでみりん様のお子様と近いので参考になればと思いコメントしました!

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!

同じ方がいて、とても心強いです!
    五分で寝て、30分か1時間後に起きて、また五分授乳して寝て、みたいな感じで😭

1ヶ月半ならあと少しですね😭
    焦らす、もう少し頑張ります🥰

• 10月19日