※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

可児市のローズベルクリニックで出産された方へ。テニスボールや団扇、ドーナツクッションの貸出、延長コードの必要性、パジャマの服装について質問です。

岐阜県可児市のローズベルクリニックで出産された方に質問です!テニスボールや団扇、ドーナツクッションの貸出はありましたか?延長コードは必要でしたか?1人目と産院が違うので分からなくて💦それとパジャマをすぐ出せるようにと書いてありましたが、産む時って産院の服ですよね…?

コメント

私が出産した時はLDR室にテニスボールと扇子ありましたよ😊
入院したお部屋にドーナツクッションと授乳クッションありました😊
特に延長コード欲しいなとは思わなかったですが
産むときは産院の服に着替えましたが、産後に体を拭いて貰ってパジャマに着替えてから入院するお部屋に移動しました\(^^)/

退会ユーザー

今はコロナの影響で立ち会いの時間とか短いとか言われました?
    看護師さんがパジャマを出してくれたりする場合があるかもだからそうやって言われたのかも( ^ω^ )

• 10月19日
  • もも

もも

コメントありがとうございます!
    買おうか迷ってたので助かりました😊産後身体拭いてくれるんですね!!立ち会いは時間制限あるのでそういうことかもしれません!!!!ありがとうございました😉

• 10月19日
ルド

4月に出産しました!
テニスボールと団扇ありましたよー!
私は持っていきましたが🤣
ドーナツクッション、授乳クッション個室に両方ありました!
コンセントが寝た体制で右上枕元だったのでなくてもいけない事はないですが短いと不便かもしれないです!
右手で使用するなら問題ない!って感じですかね🤨
着いたらすぐ破水してたので産院の服に着替えました!
でも産後すぐ処置が終わったら自分のパジャマに着替え(看護師さんが手伝って)だったのですぐ必要でした!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて下さり助かりました☺️
    すぐ着替えるんですね!!
    1人目の時は他の産院で、1人でお風呂入れるようになるまで分娩した時の産院服そのままだったので嬉しいです😭

• 10月20日
  • ルド

ルド

それはしんどすぎますね😇笑
    足にカバーもつけてもらえるんで
    特に汚れることはなかったですよ〜
    汗が半端なかったですが🤣

• 10月20日
  • もも

もも

汗尋常じゃないくらい出ますよね😫
    不快感大きかったので助かります☺️

• 10月20日
3mama

8月に出産しました!
3人ともローズベルです♪
皆さんの言う通り、あります!

ドーナツクッション、授乳クッションあります!
授乳クッションはへたってるので、人によっては使いにくいかもで、私は使いませんでした💦

LDRで過ごす時間多いなら、延長あったほうが楽ですが、そーでないなら必要ないです😊
個室には、頭の上と足元とコンセントあるので楽です!