※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに夜寝る前に140ミルクをあげています。母乳だけでは増えが悪かったのでミルクを始めたら、体重が3日で200グラム増えました。寝る前のミルクだけでこの増加は普通でしょうか?

先週の金曜日から夜寝る前140ミルク飲ませてます🍼
それまで完母でしたが、成長に母乳が追いついていないのか間隔が空かなくなり、試したところものすごく寝てくれるのと、10日で日当たり10グラム程しか増えてなかったので始めました!
すると3日で200グラム!日当たり60越えなんですけど、寝る前ミルク140だけでこんなに増えますかね😱!?

コメント

怪獣'sママ

寝る前だけ140ですか?
それとも、毎回ですか?
私も完母でしたが、乳が張ってくるのが以前より少なく感じたことや足りてないのかもと思い、寝る前に120足してます😌
夜に寝てくれるってありがたいですよねー

体重ですが、一気に増えましたね🥰
機嫌も良く、うんちやおしっこの回数が以前より減ってなければいいと思いますよ🙆
心配であれば、助産師さんや小児科に相談してもいいかもですね🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    寝る前だけ140あげてます🍼
    日中は何とか母乳で頑張ってます🙌
    寝てくれるの助かりますよねー😭
    うんちおしっこ回数は変わりないです😮
    月齢的には普通量ですかね??🤔

    • 10月19日
怪獣'sママ

私も日中はなんとか母乳です✨
外出先では、ミルクも持参するようにしてます🍼

変わりなければいいと思いますよー🤔
でも、母乳って体重が増えてるのか、足りてるのか心配ですよねー😭
しかも、飲みながら寝るので、欲しがり率が早いのなんの😂

5ヶ月のお子さんだと、ミルク最大200飲ましてもいいみたいです(ミルク缶見ました(笑))
徐々に増やすと寝る時間も増えちゃうかもですよ🥰(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    混合は何かといいですけど1番大変かもしれないですね😂😂
    ホントそうです!
    遊び飲みもするし、いらないのかと思って置くと泣くしでなかなか大変ですね🤣
    アドバイスありがとうございました😆🍀

    • 10月20日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    楽なようで、楽じゃない(笑)
    預けるにはもってこいですけどね🤣
    お互い育児頑張りましょ💪

    • 10月20日