※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

友達が娘の面倒を見てくれたが、友達の赤ちゃんは人見知りで抱っこされなかった。自分の子供は遊んでくれたが、友達に迷惑をかけたか心配。他の人は仲のいいメンバーと集まった時にどんな風に子供と接しているか気になる。

以前、大学のメンバーと遊んだ際に友達が娘らの面倒をすごい見ててくれました。
私も久々の息抜きで、友達と語ることが楽しくてみんな遊んでくれるから、泣いたらソバに行くくらいでお任せ状態でした。
同じ歳の友達の赤ちゃんは人見知りがちょっとあったみたいで他の友達が抱っこでは無いてたりしちゃうので、人見知りしない我が子は遊んでくれてました。 あたしはそれはプラスに考えて、なんだか懐かしい感覚で話してら、構わないのー?と友達ママに言われてしまいました。

カラオケのキッズルーム席だったので私ら以外はいないので、うちの子で遊んでくれるなら遊んで遊んで♬って思ってましたが、片時も離れちゃダメなんですかね?

でも、カラオケやプリ撮る時も移動中も友達抱っこで、あれ?娘はどこ行ったー?って感じでずっと抱っこされたままだったので流石に、変わるよ‼︎と言ったんですが、申し訳ないことしちゃったかなぁって今更ながら反省です。

皆さんは、仲のいいメンバーと集まった時にどんな風にお子さんと接してますか?

コメント

あかちゃん

うちの息子まだ3カ月で人見知りなくて、いろんな人にニコニコするので、友達たちが遊びたがってくれます(^^)
私のところに帰ってこないくらい☆笑
しんどいやろ?変わるで!ありがとう♪と言っても、泣いたらよろしく!と言われるくらいで息抜きさせてくれます(^o^)そういう時は私も任せていますよ(^^)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

娘も人見知りまだなので、泣いたりもしてなくて、普通に遊んでもらってたのでありがたいなぁって見てたんですよ。 そーそー、泣いたら行くわ~くらいでしたけど、友達は人見知りあるので、それを良いことに?私がいないとねー😑みたいに、手放さない感じだったので、あたしって手抜きしすぎなん?って内心思ってたので、良かったです♬

• 7月20日
ぽろろ

別に子供も泣いたりしてなくて、お友達も楽しそうならそのままお任せしちゃいます!
構わないのー?と言われても、楽しそうだからいいかなーって!笑っていっちゃうかな。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それくらいで手抜きなんて思わないですよね?

友達は人見知りあるので、私離れられなくて…😊みたいに嫌そうな感じではなかったので、あたしはえ?間違ってるのかなぁ?って不安でした⚡︎

• 7月20日
かなちゃんマン¨̮

難しいですよねー( ´•ω•` )
私はそれで構う側で
疲れたことあります😅
独身の時でしたが😅
好きで構ってくれる人もいるし、
それでも大変だから
あまり放置だと
構ってる側も疲れるし、
子供の相手なので
笑顔ではいるでしょうが、
それは子供に対してであって、
心の中はわかりません( ´•ω•` )

途中変わるよなど声かけしてあるし
大丈夫かなぁとは思いますが、
別れ際にお礼とごめんね!って
言葉に出しておくと
気持ち伝わりますよね⑅︎◡̈︎*

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

友達も元々保育士さん希望だったみたいでずっと遊びたいと言ってくれてました。

早く赤ちゃん欲しいわぁって話してくれてたので、その言葉に甘えちゃいました⚡︎

ただ、友達は人見知りあるので私離れられなくて…😊みたいに抱っこさせないみたいな感じだったので、あたしって手抜きしすぎなの?って内心思っちゃいました💦

• 7月20日
clover(*´∀`)

凄く親しい友達なら抱かせますがやはり気になると思います。

いつも子供が見える所に居て欲しいかな🎵

うちは抱っこされると泣くから無理なんですけどね😅

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

よく集まってる仲で、娘らのことをずっと会いたいと言ってくれてたので、快く抱っこしてもらいました☆

友達は、私がいないとダメなのーみたいにボソっと言ってたので、え?あたしは?みたいになってて。

気にすることではないんですけど、ちょっと気にしちゃって💦

• 7月20日
コンコン

私の旦那も大学の友達と
集まることがよくあります!
それぞれ結婚してて
ここ最近赤ちゃんラッシュでした👶🍼
もともと旦那の友達なので
仲良くしてもらってますが
私は子供が好きなので
子供と遊んでる方が楽と言うか…
帰り際に
いつも子供と遊んでくれて
ありがとうって言われてます!
私みたぃに子供好きな人もいるので気にせずその場を楽しんでいいと思います✨
旦那の友達もみなさん気にせず楽しんでますよ😊✨