※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくまま
雑談・つぶやき

現在育児休業手当をもらい貯金を切り崩しながら生活をしております。子…

現在育児休業手当をもらい貯金を切り崩しながら生活をしております。
子供が生まれてからお金がかかるとわかっていたが、妊娠発覚から現在に至るまでこんなにお金がなくなるのが早いのかと思うと、ぞっとします。
旦那の買い物癖も収まらず、少ない給料で自分の使える額がすくないのは承知ですが、
旦那がどんどん買い物をしてしまいます。
買い物しすぎで自分で支払えず結局私が、払う。みたいな...買い物抑えればいいのにと思ってしょっちゅう言っても聞かず。さらに、私の貯金が減ると怒るという状態です。

保育園に子供を入れたらすぐにパートに復帰しようとおもいますが、扶養範囲内で働くため食費と保育園代でお金がなくなってしまいます。(多分)

扶養抜けて働くとなると、働く時間は増えるけど
保険年金引かれ結局のところ意味ないのかな、とか。給料も増えれば保育園のお金も増えるだろうし....

貯金を増やしていかないといけないのに日々追い詰められていて悲しくなります。

すみません、愚痴でした。

コメント

yuri46

旦那さんは買い物って何を買ってるのでしょうか??
クレジットカードは持たせないで、現金だけ渡しておこづかい制にしてもダメですか??

• りらっくまま

りらっくまま

ネットで、洋服や靴、アクセサリーなどです。
    代引き、着払いなどにして後で払うからと言って結局払わず。

お小遣い制で月いくらとかにきっちり決めたいところですが、業務上でいきなりお金を立て替えておいたりしないといけないこともあり余分に持ってるのが現状です。
    自分で稼いだ金を好きに使いたいと言い張りますが甘えさせすぎですかね?生活費ほとんど払ってもらっているので何にも言い返せずです。。。泣

クレカは、ガソリン購入の時のみ使用です。

• 7月21日